2009年11月10日火曜日

今、この瞬間を。。

大好きな言葉シリーズ。(って、もう、勝手にシリーズ化?!)

Yesterday is History  (昨日は歴史)
Tomorrow is Mystery (明日は、ミステリー)
Today is Gift      (今日は贈り物)
That's why it's called ”Present" (だから、今をプレゼントと呼ぶ)

     (世の中、いい事言う人、沢山いるんですよねぇ。。。)

科学では、いまだ、語りつくせない、生命エネルギー。 母なる母体から、母なる大地に産み落とされて(って、実際 ほとんどの人間は土の上には生み落とされず、布団か、ベットで、お医者さんか、お産婆さんの手の上。。だろうが。。 誰かの手に、取り上げられて生まれる動物。。てのも、考えてみると、人間だけだな。) 魂のエネルギーが父なる神のもとに旅立ち帰るその日まで、苦しくても、悲しくても、どんな時でも、鼓動を止めない心臓。 (関係あるよな ないよな余談。 知っていますか? 心臓だけは、ガンにならない、臓器だって。)

その、リズムに刻まれて、私たちの今は、刻一刻と、たんたんと流れていく。
今日は、昨日の未来。 今日は、明日の過去でもある。 今は、永久の人類、生命、宇宙の始まりともつながり、現在人類が想定できる範疇の無限まで、続いている。

この瞬間に、”在る”。 今を味わい、楽しみ、積み上げる。 今の在り方で、明日や、将来の自分が少しづつ作られる。 小粒が、オーナーから旅立つその日まで、今に、感謝し、いつも前を向いて、笑顔で、この時を味わいたい。

0 件のコメント: