2009年11月29日日曜日

天国の海

11月18日から、7泊8日の、ハワイでの 夢のようなVacation。。。。動画の女王と呼ばれる程、動画やら、写真やらを取りまくりました。 だって、思い出以外に、現地を持って帰れる方法は、これしか無いでしょ~。 コンピューターに取り込もうとしたら、容量が C ドライブには足りず、D ドライブに、色々移したり、メモリーを整理したり、コンピューターのお掃除から、やりました。

今回のツアーは、光の働く、お店(バンフ唯一の回転寿司)の、社員慰安旅行! お店で、最年長の光は、きっとよっぽど良い!?マネージャーなのでしょう、オーナーが、私まで、ご招待くださり、中3の娘は、学校まで休み、先生達に、『It's not fair!』と、うらやましがられつつも、笑顔で送り出され。。(宿題付き)

オーナー家族、光の仲間のスシシェフたち、フロアー回しの女王、と、それぞれの配偶者とか、子供とか。。総勢16人のご一行様でした。 でも、現地では、一度だけ、16人での、夕食会があった以外は、全て自由行動! みんなそれぞれ、好きなことを好きなように、自由に過ごす、極上の日々でした。

あれこれ書きたいことは、てんこ盛り!状態ですが、全てを文字にするのは不可能なので、特に、心に残った所のエピソードを今日は一つご紹介します。

それは、天国の海と呼ばれるラニカイビーチに出かけた時のことです。連日のお天気。土曜日だから、人の多い、ワイキキビーチから、車で、東海岸に出かけることにしました。 前日の金曜日には、ハナウマベイで、シュノーケリング。きれいな海にも、海の中で出会う、熱帯魚たちにも、なれて来ていたはずなのに、それでも、東海岸を北上する途中、びっくりするほど、青い海に、ど肝を抜かれ、車を道端に寄せて、写真を一枚。



空の青、海の青、海の色が何色にも輝いて、今日も素敵な一日が待っている予感!。

ラニカイビーチには、専用駐車場とか、トイレとか、シャワーとかの設備がないので、(お隣の、カイルアビーチパークにはあります。) あまり観光客が、押し寄せては来ないようで、人も少なく、ローカルさんが、犬のお散歩やら、日焼けやら、のんびりピクニックランチやらしていて、静か。 海は、本当に、天国の海。でした。(毎年全米ベスト10ビーチに、なっているそうです。)




日差しは最高に気持ちよく、海の水は、最高に、さわやかで、極上の時間を過ごしました。

そして、本ブログ、初動画は、天国の海!からとなりましたぁ~~~~。


ランチも終え、午後の海と、日焼けを楽しんでいました。 3時前頃でしょうか、にわかに掻き曇り、今回の滞在で、唯一のスコール!。 急いで、荷物をまとめ、車に駆け戻り、車を走らせ始めた時です。 急に、私の携帯が、ビープし始めました。 何???? 見ると、なぜか、携帯が、『Charging』 を表示しています。 なんでぇ?? 濡れたのかと思いましたが、防水のバックのジッパーつきの、ポケットに入っていたので、そのはずはなく。。。 一度、電源を切り、しばらくまって、またオンにしたら、まだ、充電中のマーク。 (あとで、考えると、ラニカイと、カイルアの間には、ハワイのパワースポットが存在してて、それに、反応した。。としか思えませんでした。。) 
不思議なことがあるもので、私のぼろ携帯は、その後、ハワイを出発する前の日まで、電池の充電のバーが減りませんでした!!

不思議な力に、携帯だけでなく、私の体も、充電されたようで、毎日、毎日、日焼けとともに、パワーアップする感じでした。

太平洋の、おへそ、常夏のハワイ。 まさに、地球の丹田!と、思ってしまうほど、海と、大地と太陽のエネルギーが、素晴らしいところでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ、まさにハワイだわん。
楽しそうで何より。
動画までみれちゃうなんて、本当にすごい。
光のシシャモ型ふくらはぎも健在で(^v^)

またのぞきにきまーす。

せつ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

せっちゃんへ。早速の、コメントありがとう!。
そちらも、皆さん、お元気ですか!? 私達は、次は、春の日本!に向けて、働きありさん に、戻りました。また、いつでも、覗きに来て下さいませ。