2009年11月2日月曜日

Welcome to the World! 

私は、徒歩通勤片道約25分。幸せなことに、そのうちの15分以上は、舗装道路ではない、土の上。 森の中の、トレイルをあるいて通える。 昨日の朝は、鹿をみて、(Mule Deer) オオツノシカ(Elk)に、危うく襲われそうに(?)。 途中で、顔見知りの、デーブが、2歳の娘のローレンを連れて、お散歩しているところに遭遇。 この国の人は、目が合えば、他人でも、『Hi!』と、声をかけるような、このご時世?には、貴重な、フレンドリーなお国柄。 知り合いとなると、『How's going!』から、始まって、立ち話が大好き。 聞くと、夕べ、2人目の娘が夜中に生まれたばかり。。2人とも、夕べは、はらはらどきどき、心休まらない時間をすごした。。って言うわりに、お散歩に、出てくるの早くない!? 

私がこの世で、一番好き!と、断言しても、過言でないのが、新生児。 母と、父と、天にあられる(としか言いようのない)神の愛と光のエネルギーで、できた!としか思えない、純粋、無垢で、やわらかくて、暖かくて、それでも、人としての全てを持ち合わせて、そこに輝く。そんな生まれたての赤ちゃんの、エネルギーには、いつも、いつも、ノックアウト!されてしまう。 知り合いに、赤ちゃんが生まれると、かならず、抱かせてもらう。生まれたての、赤ちゃんの、エネルギーのきれいなこと。暖かいこと。 自分が、どこから、来たか、教えてくれるような、その振動に、いつも、心のそこから、癒される。 何も知らないのに、なんで、あんな安心しきった寝顔ができるんだろう。
全ての赤ちゃんへ。 Welcome to the world! 素敵なこの星、地球で、素敵な時間を人生を、送って欲しい。人種が、何でも、どこの国に生まれたとしても、命の振動は、みんな、一緒。 みんなに、幸せを味わう時を過ごして欲しい。この美しい地球と、共鳴して、祝うような人生を送ってほしい。 デーブ、今度、名前が付いたころ、赤ちゃん抱かせて欲しいです。 

2 件のコメント:

Wondertaxi さんのコメント...

ついに創めましたか。いきなり日記のペースですが、ずいぶん言いたい事が溜まってるんでしょうか。
例の動画も載せちゃうのか???
デーブっちの子って7lbの女の子かな?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

言いたい事っていうか、なんだか、書きたいことが一杯次から、次に、浮かんでくるんです。今のところ。。そのうち、息が切れたら、例の動画シリーズで、爆笑狙い!?しちゃったりして?

赤ちゃんの、重さまで、すでに、入手?さすが。。