2009年12月11日金曜日

一人、静かな夜。

今日は、金曜日。 TGIF! (Thanks God It's Friday!) と、こちらの人は、日本人の言う所の、”花金~!”っていう意味で、言います。

今日は、一人静かな夜。町の小さな回転寿司で、働く光は、金曜日は、ほとんどが、夜番。娘の、燈は、お友達の、Kate の、お誕生会にお呼ばれで、お泊りです。 Tea Party と、Sleep Over だそうで、お友達は、みんなおしゃれをして、(ドレスとかで) Party するんだとか!? 

今日は、お仕事の最後に、気圧が、急に下がって来た?せいか、それとも、この寒波で、風邪を引きそう?なのか、はたまた、お歳で、お疲れか、ちょっと頭が痛くなり、コンピューターの画面を見てるのが、いや~~な感じになったので、一人を良い事に、かえってきてから、”爆眠!”
(何か、夜中の、睡眠より、こうゆう昼寝とか、夕方寝とか、夕食の後に、カウチで、口開けて、気が遠くなる時の方が、眠りが深かったりするのって、不思議。。)

ケミカルな薬は、好きじゃないけど、子供の頃から、『寝る子は育つ!』で、大きくなってきたので、寝ると、たいていは、元気になります。

一人静かな夜。この後は、何しようかなぁ。。。。。。。。。。
こんな時は、何をするのが、一番好きですかぁ????


ハワイで、感じた、暖かく、やわらかい日差しと、青い空でも、心に思い浮かべて、(って、ぬくぬくブランケットに包まれて。。って意味かも。)心静かに、本でも、読んでみようかな。

4 件のコメント:

ありがたやー さんのコメント...

寝る子は育つ、何かが育つ。たとえあなたが大人であろうとも・・・?寝るのは良い事!一番の健康法!
良いお空。ハワイに続くきれいな高いお空。ほんわかポカポカお体ご自愛下さいませ。おやすみなさーい!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

今週末は、お外は、本気で寒そうだからね~~。ぬくぬくぐたぐた、おうちで、へらへら。。過ごしています。今晩は、家族で、豚シャブしました。。お鍋の季節ですねぇ。

筆不精 さんのコメント...

『寝る子は粗雑』昔読んでた雑誌、ビックリハウスのことわざパロディ。他に覚えてるのが『壁に耳あり、クロード・チアリ』以下は自作『勝って兜の大山のぶ代』『飛んでニヒルな夏八木勲』もうほとんど原形を留めてません。くだらなくて、すみません。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

筆不精どの。くだらなくないよ~。こういう、コメント楽しい~~。自作物は、なんか、無限にありそうだね。また、ひと時のお笑いを! これからも、コメント、書き込み、お願いしまぁ~~~す。