2009年12月20日日曜日

小粒のブログ。。の、始まりに。。

今日も、このページに、立ち寄って、私のつづる文字を追ってくださるみなさまへ。

ありがとうございます。
今日は、この小粒のブログの、マイブログリストに、新しいリンクを張ったお知らせです。
"Baby Roy-Fell" ブログです。(Roy-Fell 家の、子供たちの記録)

このブログは、以前に、一緒の職場で働いていた、Irene (アイリーン)が、母になり、出産と、子育ての時間の中で、(現在2人の子供のお母さん)彼女の目に映る、子供達の日常の姿と、成長を、深い愛情あふれる、彼女の感性と、写真で、つづっているブログです。

実は、3年前から、このブログには、思いっきり心惹かれていました。彼女の心の声と、母親として、人としての大きなふところ、愛。。のエネルギー振動が、びんびん響いてくるブログだからです。

見たら、一目瞭然ですが、小粒のブログは 彼女のブログの、フォーマットを、(おんなじ テンプレートの色と構成。)使わせてもらっています。

真っ黒な、ブログは、暗いなあ。。と思われた人もいたと思いますが、実は、私は、このなんだか、宇宙空間から、静かな声が、響いてくるように、感じられる、この黒のテンプレートに惹かれたのも、彼女のブログの影響です。

2006年の、アーカイブから、時間の流れに準じて、覗いていただいたら、妊婦時代の彼女。アクティブなカナダ人の生活、出産、明るくて、愛情に満ちた子育て。。。。お茶目で、いたずらで、きらきらした、子供らしい2人の成長。。英語の読みきれない人にも、十分、何かを感じてもらえるブログです。

ひさしぶりに、Ireneに、連絡をとって、私のブログのことを伝え、この日本語ブログに、彼女のブログリンクを、貼り付けても良い?ってお伺い。 返事は、OKでした。彼女も、仕事で、関わっている日本人の人がいるから、私のブログに、何が書かれているか、訳してもらって、見ようかな。。って。

とにかく、めっちゃ素敵な、ブログです。英語に興味がある方には、英語の勉強の場にも、なるかもしれません。
今は、彼女は、ちょっと忙しく、子供の成長にのみ、にフォーカスしたブログから、子育てを通じ学んだことなどを含め、もう少し、広く展開したことを書きたいと、思い始めているそうで、アップは、それほど頻繁ではありませんが、細く、長く、暖かい、ブログになって行くことは、間違いなし。

本日の小粒の一押し!でした。

余談ですが、このご一家は、光の働く 回転寿司の常連さんでもあります。子供達も、かなりの寿司好きに、ちゃくちゃくと成長中。

始まりから、ブログリストに載っている、ロッキーのねーちゃー紀行、と、カナダの森で。。は、言わずもがな、私のブログの出発に際して、多大なる、影響を与えてくれていますが、彼らのお話は、また機を改めて。。。 

0 件のコメント: