2009年12月28日月曜日

遠方より、友きたり。。て。。。

Yちゃんの、1年3ヶ月ぶりの、バンフ里帰り。

毎日が晴天で、風もなく、たぶん、西の島の住人になった Yちゃんには、ちょっと、寒かったかも?だけど、気温は、普通に、バンフの例年並の、最高のコンディション。
話して、食べて、飲んで、笑って、遊んで。。素敵な時間が過ごせました。 

楽しい時は、いつも夢のように、あっという間に過ぎてしまうもので、Yちゃんは、今日(月曜日)、西の島に向けて、帰路につきました。。。。

夕べは、Yちゃんを囲んで、長年の友がわが家に集まり、宴。 わが家には、優秀なシェフがいて、いつも、宴会は、彼の美味しい手料理に、ワイワイ。 (わが家での、宴が、”大多和亭” での、集まりと、言われるゆえんです。) 大多和シェフ。いつもありがとうございますぅ。

(本当は、食事も、一つづつ写真にとって、とうとう、このブログに、『大多和亭より。食いしん坊バンザイ!』シリーズを、始めようか!!??とも、思っていたんだけど、またまた、私のカメラが電池ぎれ~!!でした。ま、このシリーズは、また、おいおい多分、自然に始まるでしょうが。。。)

この宴の前に、今日は、Yちゃんと、今滞在中、2度目のバンブラ。 (バンフをぶらぶら。銀ブラ。から、パロッって、ここでは、そう呼ばれています。) 我が屋から、ぷらぷらと出発。振り返ったら、飛行機雲が、まるで、わが家の煙突から、伸びているように見えました。



今日も青空。空気が美味しい。


橋の上から、望む、ノーケイ山が、本当に美しかったです。 Yちゃんは、ブログには、後姿だけにして~~。ってことで。 (本当は、超!美人さんです。。今滞在中、光のすし屋の同僚が 2人も、彼女を、カナダ人と間違えたくらい。 一人なんて、Yちゃんに、英語で話しかけちゃった!?!!(ちょっと酔っ払ってたけど。。))



 セントラルパークから、ボー川に沿って、お散歩。 バンフの駅まで、色んな思い出話をしながら、ゆっくり歩きました。



その後、プラザで、光と待ち合わせ。アルバイトが終わった燈とも待ち合わせて、4人で、Chayaで、ランチしました。 お店は、韓国人やら、中国人?やら、東洋人で、一杯。カウンターで、おしゃべりしながら、ちょっと遅いお昼。


茶屋さんの、フロアー回しの女王! みほさん。 

いつも、私がランチの友と、『Soup』しに来ると、いつも、笑顔で、『いつもの!ですか?』って、言ってくれる、てきぱき働く、素敵な人!。 今日は、『いつもの方たちと、いらっしゃるのは、たいてい、火曜か水曜ですよね!?』って、そこまで覚えてくれてて、改めて考えたら、月曜は、あけみさんが、お休みで、木曜は、私が、いつも、全体会議やら、ミーティングがあるから、おっしゃる通り、いつも、火曜か、水曜なんだぁ!!!。って、私が、感心してしまうほど。 何時も、本当に、気持ちよいサービスを、ありがとう!!!! 来年も、お世話になりますです。 
現地ツアーガイドを経て、このお店で、頑張る みほさん。
このページを借りて、『祖国を離れて頑張る人、紹介 シリーズ』 ミニ。でした。。。

Yちゃんも、祖国を離れて、頑張る人。 お仕事に、ホッケーに、なんでも、まじめに、全力投球。責任感の、塊だから、時に、その重みで、つぶれないように、上手に、息抜きしてね。

今日は、ラベル付けに、悩みます。
祖国を離れて、頑張る人、紹介シリーズでも、あり、お友達紹介シリーズでもあり、素敵な人、時、場所、紹介シリーズでもあり、Yちゃんに、とっては、バケーションだし、私にとっては、バンフレポートの部分もあり。。。 なやむぅ。。。一番欲張りなラベルにしておきます。

Yちゃん、訪ねてくれてありがとう。 また、会える日まで、お互いに、元気に、生きようね。
(ブログ、いつも読んでてくれて、ありがとう。。)

2 件のコメント:

Yちゃん さんのコメント...

楽しかった日々はどうしてこんなに短いのでしょうか?
とても久しぶりによく笑った(鼻からバスタが飛び出すくらい)ように思います(笑)

名前言ってるばればれ動画も貼り付けてるし(ーー;) 美人とかって言われたら、ますます出にくいかも(~_~;)

大多和シェフ、毎日ありがとう。 あんなによく食べたら胃痛もなくなりました(笑)

さて、次はいつ(笑)

Meiko さんのコメント...

不思議なくらい、離れている時間を感じなかったね。私たちファミリーも、みんな楽しい時間を過ごせました!。
さて、ホントに次はいつ!?。 今度は、大笑いしてる動画ショット!を、いただいちゃうよ~。