2010年1月10日日曜日

クロカンよ、冬に汗かく、気持ちよさかな。 

日曜日の今日、なんとまあ、25年以上ぶりに、生まれて2度目、カナダに来て初めてのクロスカントリースキーに、連れ出していただきました。

初心者コースの、サンダンスキャ二オンへ。私のペースに合わせて、ところどころコツを、教えてくれながら、つれていってくれたのは、由美子さん。

昔、同じガイド会社で、仕事をしていたことがあり、ホント、長年の知り合いなんだけど、去年の、ダライラマのカルガリー講演のとき、一緒に出かけ、貴重なお声に、一緒に浸り、帰りに、駐車場とカルガリーの夕方の渋滞にはまり、サドルドームから、普段は、15分もあれば、いかれる、アジアの食材店に到着するのに、2時間かかり、食材を買ったあと、一緒にベトナムラーメン食べて、バンフまで。。。たぶん、一日に、二人っきりで、会話してた時間が、7時間はあったであろう。。というくらい、沢山、濃厚~~に、おしゃべりして、なんだか、それ以来、心の距離が、ぐ~んと、近くなった、(と、私は感じていますぅ。。)由美子さん。。

温厚で、人の面倒見の良い、みんなのやさしいお母さん!のような由美子さんが、マンツーマンで、私に合わせてくれたのと、まさに、初心者の友!のようなコースだったので、とっても、楽しい時間を過ごせました~。 (でも、途中、分かれ道に寄り道して、ちょっと上って、くだりの練習。。は、太もも、プルプルでした!くだりが、もう少し上手くなったら、距離にも、挑戦したい~。)

今日は、気温が、高く、冷たい風もなく、予想をはるかに越えて、まるで、夏の暑い日のハイキング並みに、汗かきました~。。。。。冬にこんなに外で、汗をかいたのは、生まれて初めてだと思う。。

由美子さんのお勧め通り、家に戻って、バスソルト使って、のんびりバスタイム。。。
あ~。さっぱりリフレッシュ。今日は、ビールが美味しかったです。。

由美子さん、ありがとうございました。 またのチャンスに、私を、また、連れ出してくださいませ。


折り返し地点で、暖かいお茶をいただきました~。何から、何まで、ありがとうございました!

普段と違う角度から見る、カスケード、ノーケイ、マウントエディス。。。。。。。
良い所に住んでいるな~。。。。こんな幸せに、感謝。

明日から、平常運行、お仕事です。。 担当の 330人の、グループ (カルガリー大学と、アルバータ大学の医学生のコンファレンス&リトリート) が金曜日に到着なので、今週末は、土曜日はお仕事です。。。。普段より、1日、長い一週間。 頑張りますぅ。。  

4 件のコメント:

アイデンティティー さんのコメント...

私も由美子さん大好きです!私のこと覚えていらっしゃるかどうか分かりませんが穏やかで、当時(10年前)まだまだ生意気盛んな私のお話をウンウンと聞いて頂いた方です。素敵な由美子さん、小粒さんのブログを通して拝見させていただき久しく心温かく感じました。
-クロカンにて、白銀雄滑、混幸成り。- 心底寒い日の私にとっての最高の贅沢は氷の表皮を被った森の静寂な時間。であります。

め。 さんのコメント...

そうでしょ~。由美子さん、優しくて、ホント、年は近いんだけど、姉っていうより、母のように、思ってしまうぅううぅ。今日の病院のアポは、大丈夫だった??????

アイデンティティー さんのコメント...

ギャッ!病院の話は・・・・!(シィーッ)、、、、。しかも私ってばれてるし。

小粒 さんのコメント...

え~。ばれてないと思ってたの~?!?。(って、最初から、ばればれ~。) わかりました。検XXの話しは、内緒にしとこうね~!?。