2010年1月4日月曜日

満月の夜に。。。

カナダに来るまで、というか、数年前まで、知らなかったんですが、バンフでは、(って、ホントは、あちこちで、真実かも。。) 満月の夜に、よっぱらって、騒いで、暴れて、つかまったり、飲酒運転で、一泊、Jail(牢)に、つながれる人が圧倒的に、多いんだとか。。。

昔、ガイドしていた時代の、会社の上司が、満月の夜には、ロッキーの山が、数ミリ? 高くなる!??と、豪語してたっけ。 真相は、ともかく、満月の力って、多分ある。 なんたって、世の中のエネルギーは、全て、関係とつながりの中にある。。ってのは、確かだし。

とある、ブログで、月は、人間の、マイナスのエネルギーを、食っている。 (食料にして生きているという意味らしい。。) っていう文を目にした。 人の悲しみ、恨み、憎しみ、そういうエネルギーを、食しているんだって書いてあった。 月にとっては、その種の食料が必要だから、地球の表面から、争いや、憎しみが、消えていかない。。とまで、書いてあった。

月の力のせいで、争いや、悲しみ、憎しみが生まれているとは、私には思えないけど、それに、科学的には、こんなことは、まだまだ、証明できないだろうけど、それでも、満月の光に、照らされて、浸っていると、なんだか、体の内側の深いところから、洗われていく感じ。。って、ありませんか???

もしかしたら、くすぶっている、マイナスのエネルギーを、吸い取って、食べてくれているのかも。

裏を返して考えたら、満月の日に、人が暴れる。。羽目をはずす。。ってのも、月が、人々を、目に見えない力で、ゆすって、そういうエネルギーを振るい、出させているのかも。。。

私は月夜が大好きです。 生まれた日は、あまりにも、月がきれいな日だったとか。 父方の、祖父が、名月にちなんで、めいこ。。(名子)と名付けたかったけど、名前の子じゃなあああ。。”命名、名子”ってのもなああ。。。 ってことで、明るいの字が、採用されたくらいです。
______________

今日、月曜日から、お仕事に復帰しました。年末に、クリスマスカードと、お礼と挨拶を贈った、お仕事関連の人たちから、お礼やら、新年の挨拶やらが、たくさん、E-mail で、届いていました。

世の中が、とげとげしく忙しくない影響もあってか?? 同僚たちも、みんな、のんびりした年末、年始を送れた様子で、リラックスした表情で、出社してきていました。

先週、電話で、オーダーしておいた、お気に入りの、Monthly Planner (スケジュール帳)が、タイミング良く、今日、オフィスに届き、真新しい この Planner に、必要事項と、分かっている限りの、今年の予定を書き込んで、一年の、出発に、深呼吸して、呼吸を整えて、こぎ出せそうな気分になりました。

このお気に入りの、スケジュール帳には、月の満ち欠けが、記号で、記入されています。
前回の、満月は、2009年、12月31日。 次回は、2010年、1月30日です。

皆さん、お気をつけて~。

2 件のコメント:

阿吽の呼吸 さんのコメント...

今年も良い年に致しましょー!お月様は気にしていないようでも、いつも今はいずこに・・・と探していますよねー。不思議な力信じますよ。ちなみに同僚さんシリーズのシルビアはお月様結構満月・新月等見ていらっしゃいますよ。皆気になるんだ!やっぱり不思議。

小粒 さんのコメント...

私たちが、酸素を頂いて、二酸化炭素を吐き出している空気の層だって、そのまま上空につながって、月とも太陽とも、その他の恒星、惑星、衛星を浮かべている宇宙と、つながっている一部だしね。なんか、関係あるんだよ。