2010年1月25日月曜日

キーボード。 

パソコンの、キーボード。
ピアノや、その他の、鍵盤も、キーボード。

キーボードをたたくと、パソコンだと文字になる。楽器だと音がなる。
文字にも、音で発する言葉と同じように、言霊が宿る。メッセージが宿る。(文字はエネルギーを持つ。)
奏でられるキーボードの音も、声で発する歌と同じように、情感が宿る。メッセージが宿る。(音楽もエネルギーを持つ。)

ハーモニーが生まれ、時としては不協和音になる。キーボードで、叩かれて、文字になった文章。ここにも、共鳴したり、なぜか、心に不協和音が響いたり。

文字を形に残すことの、大切さと、難しさは、ここにあるんだろうと思う。
私が叩いたキーボードが奏でる言葉が、誰かの心には、もしかしたら、心地よく、ハーモニーになって響く。でも、だれかの心には、あまり心地よくない、不協和音として、響いたりするんだろう。

無数に存在するブログ、サイト、新聞、雑誌、本、その他の文字情報。 洪水のように、現世にあるふれる、この文章エネルギー。。。 やたらと、沢山、触れていると、時に、ハーモニーと、不協和音で、脳みそが混乱、スパークしそうになりそうになることも。。。。。。

Tanyaに勧められて、読んだ本に、こんな一節が。。
夜、ベットに入る前に、テレビで、ニュースを見るのは、やめたほうが良い。
なぜなら、ニュースは、事件と、災害の、羅列でしかないから。。。。。
そうかもしれないなああ。。。。。

何かの縁で、このブログを書き始めて、あらためて、思ったこと。
だれかが、寝る前に読んでも、悪い夢を見ないような、文章だけにしよ~~~(したい。。)。。って。

ここで、私の文字を目にしてしまった人が、良い夢を見られますように。。

0 件のコメント: