2010年2月6日土曜日

2010年、2月 ふぁーすとうぃーく。- 今週のミニジャーナル

2月1日(月)-今日から、350人の大きなコンファレンスのホスト。 メインの会議の前に、Pre-Conference Training やら、Workshopやら、色々コンバインされてて、ややこしくも、面白い。 46社から、Exhibitor が、やってきてて、展示の準備も、大がかり。 木曜日は、Fun Casinoが、ダイニングルームに設定されて、パーティー。 北米の人は、会議も好きだし、ワークショップも、トレーニングも好きだし、ネットワーキングといって、ようは、人脈開拓。にも、余念なし。 もちろん、最終日のパーティーは、”打ち”あがる。パワフルだ。 毎年のコンファレンスなので、向こうのオーガナイザーとも、"あうん"の呼吸になりつつあり、楽しい。 金曜日まで、無事、動きますように。

2月2日(火)- グラウンドホッグデイ。 日本人には、なじみのほぼない、アメリカの、”グラウンドホッグ”という、巨大ジリスみたいな動物を使って、春の訪れを占う、変なお祭り。 今日の、Phil(かの、もっとも有名な占い師の、グラウンドホッグ イン その祭りの聖地の、ペンシルベニア、パンクサトーニー)は、今年の春の訪れは、早くはならず、あと、6週間続くであろう。。との予想だったそうだ。 (それにしても、動物が、己の影を見るか、見ないかで、占うなんて、変なお祭り~) 
友達のマリアンより、Philが何を予言しようと、カナダは、少なくたって、冬はあと6週間は平気で続く~~。(から、Phil の予言はうちらには関係ないけど~。。。)って、メール。(ホントの用事はこの話しじゃないです。)

2月3日(水)-節分。 カナダに来てからは、すっかり、ご無沙汰!の行事。 日本の皆さんは、いまだに、年の数だけ、おまめを食べて、無病息災を願うのでしょうか。 娘が、日本のニュースを見てて、『年の数だけ、まめを食べる。。』の、フレーズに、『ママ、2010個、食べないといけないの!??』と、仰天顔。。 この機会に、正しい知識をお教えしました。

2月4日(木)- 石原真理子の46歳、小泉今日子の44歳、佐々木蔵之介の42歳の誕生日だって。 何でも、出ている、インターネットにビックリ。 最近、”医龍”のDVDを、見直したんだけど、佐々木蔵之助が、小泉今日子より、年下とはなああ。。。(って、医龍の中身と、関係ないじゃん。) あ、坂口憲二、(いや、浅田龍太郎) カッコ良いですね。 神の手、もってるみたいで。。 燈は、『早く、医龍の、II が、見たい。。』と、申しております。あ、例の今週のコンファレンスの現場は、この上なく、上手い事運んでいます~。 われらが、Hospitality Operation Team に、イエェ~~イ!。 (裏方は皆な、踏ん張りました~。)

2月5日(金)-気を張り、気を使ったグループも、こうも上手い事運ぶと、(お客さんの顔が笑顔で、パワーあふれてて)と、送り出すのは、寂しいくらい。また、来年お待ちしておりますぅ。 やっぱり、金曜日の午後の仕事が、一番、気分が軽いな~。同僚のNathalie (ナタリー)は、今週末から、1週間のVacation で、ケベックの実家に、里帰り。うきうき、喜んで早めの退社。 Vacation 中に、お誕生日を迎えて、家族、友達とそれを一緒に祝えるのも、最高!!って。 Have a nice Trip, Nat! 今日は、久々~~~に、残業0分どころか、定時の4:30pmには、家に、既に、帰着! やっほ~。

2月6日(土)-週末は、休む。と、遊ぶ。でリフレッシュ。です。
Have a nice weekend! 
超気まぐれミニミニジャ-ナルでした。 

4 件のコメント:

田中 さんのコメント...

このパターン、読みやすくていいよね! 斬新で気に入った! あ、もちろん長編も良しですよ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お~、久々のコメント達をありがとう。こだわったトピックの無い、徒然なるままなり~の、小粒のおしゃべりなので、色んなパターン、出てくると思いますぅ。長編はなくなりそうもありませんが。。。。

阿吽の呼吸 さんのコメント...

久々に小粒さんのブログを開けてびっくり!たくさん!驚異的だー。衰え知ることなく前進のみー!みたいな感じで楽しいですねー。実際楽しみにしておりますよー!
(いったいいくつ見逃していたのだろうか・・・?サー読むぞー!)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうよ~~。今の所は、うかうかしていると、置いてっちゃうぞ。。の勢いで行きます。急に、勢いが衰えたら、私が大丈夫かどうか、チェックしてね~。