2010年2月5日金曜日

後日談です。

1月20日、頑張れ、Chris の、記事の後日談です。

チリでの世界大会から、Chris は、帰って来ました。 今年のChef's Challenge は、優勝が、インドネシア、2位、オランダ、3位、オーストラリア代表のシェフだったそうです。

全力を尽くし、燃え尽きて!? 『いい経験だった。。。』と、言っていました。
食材の現地調達が、大変だったこと、夏のさなかの大会なのに、キッチンに冷房が無く、大変だったこと、南北アメリカ大陸代表戦で、行った、ブラジルは、多くの人々が貧困層だったのと比べると、チリの生活事情は、ずっと良かった。。と、少々、お土産話を聞きました。

2年に一度開かれているこのWACS の世界大会。 ルールで、一度出たら、同じシェフは2回は出られないんだとか。 世界中の、沢山の料理人に、チャンスを広く、広げる大会なんだな。。。

手前味噌ですが、バンフセンターのシェフ軍団、結構いい腕しています。。サリーボーデンの4階に、Three Ravenという、アラカルトのレストランがあり、かなり美味しい料理、出しています。(ボーバレーナンバーワンの、景色を楽しめるレストランでもあります。)

そうそう、2月14日には、バレンタインスペシャル、ありますよ。 バンフ、キャンモア在住の方、ロマンチックで、ゴージャスな、夜、舌鼓、打ちたい方は、お試しあれ~。 (下のリンクより、Menuを、覗けます。。) 
バレンタインディナー

0 件のコメント: