2010年2月25日木曜日

響く、言葉。

**********************

大きなことを成し遂げるために 強さを与えてほしいと神に求めたのに 謙遜を学ぶように弱さを授かった。

偉大なことができるようにと健康を求めたのに よりよきことをするようにと病氣を賜った。

幸せになろうと富を求めたのに 賢明であるようにと貧困を授かった。

世の人々の称賛を得ようと力と成功を求めたのに 得意にならないようにと失敗を授かった。

人生を楽しむためにあらゆるものを求めたのに あらゆるものを慈しむために人生を賜った。

求めたものは一つとして与えられなかったが 願いはすべて聞き届けられた。
私はもっとも豊かに祝福されたのだ。

******************
『悩める人々への銘』 という、無名詩。。。だそうです。

『魂を、浄化するソウルセラピー』という本を、最近出された、ソウルセラピストの、塚田 佳穂さんという方が、書いている、スピリチュアル日記。と言う名の、ブログの、2月24日の記事に紹介されていて、そこで、目にした文章です。。。

******************

己の弱さを知り、病を乗り越えて、より良きを行い、貧困の中でも賢明で、失敗を恐れず、何度も立ち上がり、世の中の全ての、命と経験を慈しむ。。。。

止まらない、あきらめない。常に、やさしく、しなやかな、そして、賢明で、たくましい、前向きの生命エネルギーと、開かれた感性が、在ってこそ。。ですね。

******************

もう一つ、最近目にした響く言葉。 (ちょっと、ニュアンスどぎついですが。。)

『学ぶ時は永遠に生きると思って学び そして明日死ぬと思って生きろ』 
う~~ん。考えるなぁ。

0 件のコメント: