2010年3月30日火曜日

2010年 日本の春だより。 その1。

バンフ大多和家、3月27日土曜日、無事日本上陸を果たしました。
ここのところ、10数年は、日本一時帰国は、春が我が家のトレンドですが、今年は寒い~。

東京の桜は、3分咲きで、只今冷蔵保存中。 昨日(30日)くらいから、少し晴れると温かくなり始めたので、もう1週間もしないうちに、満開の桜と出合えそうです。


今日(31日)は、日本滞在Day 5。
毎日快調~~に、食べ遊び、再会を楽しむ親族、友人との充実の時間満喫中!!!!。

細かいことは、書ききれない。 時間がたってから、ほのぼの思いだして、書き綴りたくなるだろうな~~って思うことも一杯。

今のところ、光の実家の、田端に一泊、光のお兄ちゃん(もーちゃん、せっちゃん)宅 イン板橋区に2泊、昨夜は、私が初めてカナダで生活を始めた1988年以来の、親友(まゆみちゃん)宅 イン調布にお泊まり。。今晩は、いよいよ、私の実家の横浜に移動します。

調布に新居を、ゲットしたまゆみちゃん、旦那様のピートさん宅に、お世話になっています。日本に住んでるカナダ人のおうちみたいな、お宅です。 2人も、カナダで出会ったご夫婦で、日本人の目からみたら、ハイカラさんが通る!状態の、洋風な暮らしぶり。 リクエストで、カナダから、おみやげで、持ち込んだのは、ピートさんが、手作りマフィンなどの、手作りスイーツにこだわりで使っている、お砂糖。 (Rogers Demerara Brown Suger) 

見よ~。堂々4キロの砂袋、カナダより、しょってきました!!

よ、よ、4キロです~~~~。(ご満悦~のまゆみちゃん!!)

今日は、これから、越谷から、15年以上ぶりに、再会のもう一人のお友達のTomoちゃんがやってきます!!。写真が、いったい、何枚カメラに保存できるのかなぁ。。限界に挑戦です。

春便り、その2も、こうご期待~~。

0 件のコメント: