2010年3月9日火曜日

フレッシュエアー。。

ここは、世界でも、有数に空気の綺麗な町のひとつだろう。。けど、今日のように、昨日の夕方からの、久々の雪!に、洗われて空と、空気は、またまた格別の美味しさ。。。でした。 (おいしい空気。ってまじ、心と、全身を巡る気、血、が綺麗になる感じ。)

降雪はいつ以来だろう? 夕べから、降り積もる雪にちょっとわくわく。 でも、今日日中はまた、気温がプラスだったので、道の雪は、どんどん溶けた。 やっぱり、春の気配が近い。 (冬の積雪の感覚とは、全く別物。)


今朝は、ご近所も、そこらじゅうで、沢山の人が、雪かきに汗!って量の積雪が。

オフィスの窓からの眺め。屋根の上も、木々たちも、白くお化粧しなおしました。。

真冬の粉のような雪じゃなく、湿気を含んだ春の雪が洗ったあとの青空が、昼間から、気持ちいい!。

あ~~。空気って、こんなにおいしかったのねぇ。。

3 件のコメント:

いすず さんのコメント...

わっ、そんなに降ったんですね。
甘〜い香りの南国の空気も美味しいですけど
パリッパリの空気はホッとさせてくれます。
「我が家」って感じが好きです♪

Fumiko さんのコメント...

最後の写真の山に顔がいくつか見えるのですが。。。私だけ?

こちらも雪が降りましたよ。20~30cmぐらい積もったのではないでしょうか。
今日は快晴。富士山も絶景だよ!!
まさに三寒四温。富士の麓ももうすぐ春です。

小粒 さんのコメント...

今日(水曜)も、空気と青空が、綺麗でした。真っ白の雪に反射して、オフィスの窓の外が、まぶしい。まぶしい。。。

Fumi-chanへ。富士山の、お化粧直し後の快晴も、素敵だろうな~。。。想像するだけで、素敵。。 顔? 影の部分? 2つくらい、横顔に見えるような??

春の足音感じる季節になりましたね。