2010年4月15日木曜日

2010年。日本の春。。。桜、おなか一杯。。の巻き。

楽しかった、日本での時間が、もう、先週以前のお話です。。

11日、日曜日に、バンフ帰着。 12日、月曜から、ふつ~に、出勤。。。 バンフは、私たち不在の間に、2度ほど、雪に見舞われたそうですが、私たちが戻った時は、出発前とさして変わらない気候。。。。

480枚を越える、写真を、無事、オンラインアルバムにし、(結構な大作になりました。- 写真で、綴る、旅日記風で。。全部、見て見たいという方は、お知らせください。リンクおくります。。) 桜の写真だけを、集めて、会社のコンピュータの壁紙も、桜。スクリーンセーバーも、花達の写真の、スライドショーに設定して、職場に、小さな日本の思い出を、持ち込んでいます。。

そうそう、実は、『カウントダウン』 しはじめてた、オフィスの引越しは、カナダらしく、大幅に、遅れていて、(超~ありがち。。でしょ。) 明日 (16日)になっていて、今週は、最後の個室でのお仕事を味わってしています。。。 (でも、今日は、もう、ダンボール箱に囲まれて。。の仕事でしたが。。)

今年の日本の4月の前半は、例年より、気温が低く、そのため、桜が、長持ちする。という効果があり、いつもなら、伊豆に旅行に行く時は、桜はすっかり終わっちゃっている。。のが常なのに、横浜から、東伊豆まで、桜が途切れることがありませんでした。

こんなに、これでもかぁ~~~。って、桜のエネルギーを浴びた年は、初めてでした。

4月1日。もうすぐ、満開。。横浜実家そばにて。

4月4日。東京、横浜地区。ほぼ満開。。写真は、弘明寺大岡川桜祭りより。

なんて、可憐な花なんだろう。。

まだ、つぼみも、見られます。。 

6日ごろから、花吹雪が始まりました。同じく、実家そば。

新しい緑が、芽吹き始め、日本は、着実に、夏に向かい始めています。

海と桜。 4月8日。伊豆半島にて。

光のお父さんが、大好きだった、しだれ桜。 横浜の住宅街の街角より。


菜の花と桜。 4月9日。横浜旭区追分市民の森。より。

2 件のコメント:

アイ(愛)ラブ 桜! さんのコメント...

きれい!本当にきれい!

小粒 さんのコメント...

日本の春。日本の桜。。最高だね!。 愛ちゃん!?コメントありがとう。