2010年4月17日土曜日

さよなら、個室~。引越しの話。

4月16日金曜日。。いよいよ、今日はおフィスのお引越しです。。 12時までに、コンピューターを含め、全てのものをパッキングして、ラベル貼って、午後からの、引越し業者さんの到着に間に合わせられるように。。という指示。

私は、先週一杯、2週間以上も、休んでいたので、今月末に来る、数本のコンファレンスの仕込みの架橋がやってきている。今日も、10時に、コンファレンスオーガナイザーとの、電話ミーティングが入ってて、それが終わるまでは、コンピューターと電話と、該当ファイルはしまえない。。 (超~~、細かいおしゃべりさんで、45分も、かかった!!。泣。。) 

GRF (Group Resume Form)という、ホスピタリティーオペレーションティームの各部署に、コンファレンス到着の10日前には、出さなくてはならない、指示書も、今日中には遅くても出したいのが、2本。。。。  

昨日から、フロアーは、それぞれの個室と、および、共同スペースの箱詰めを、みんなで手分けしてやっている。。。でも、私は、共同スペース分には、ちょびっとしか貢献できず。。。。。 この状況に、理解をしめしてくれた同僚に、感謝~。 

*******************

フロアの共同スペースが、箱だらけに。。

キュービクルディバイダーも。。

ミニフリッジに、マイクロウェ-ブ。。業者さんに、分かるように、所定のラベルを貼り付けて。。

ポテチやら、Tim Hortonの、ミニビッツなど、食べながら、作業はまったり、おしゃべりしながら、のん気に、進む。。 

リザベーションオフィスの片付けをしているあけみさん。

ちゃんと掃除をしないまま、バケーションにいってしまった、同僚のデスクのあまりのホコリっぽさに、『何これ~。ぎょえ~。汚い~~。』 

私と同じく、個室に、泣く泣く?!別れを告げる、同僚達。。。のオフィスを一部、回ってみました。。

私と同じく、6人いるCSM(Conference Services Manager)の一人。
Kameちゃん。

3人いる、Sales Managerのうちの一人。Jodi。。

私が、今、直接的にレポートしているのは、彼。(つまり、私の直上の上司) 
Conference の、Associate Director、Edward。。 
(引越しだから、Tシャツです。)

リザベーションエージェントの一人、Tiffany。。
みんな、なんだか、名残惜しそうな表情です。。。

Sales Coordinatorの、Casey。。
もう一人のSales Coordinatorの、Jocelyne。
『こういう時は、日本人は、こうポーズするんでしょ~!?』って。
Jocと、Caseyだけは、個室ではなく、メインフロアに居ました。

全部の箱に、ラベルはり。。。
私の荷物は、22箱になりました。。
長い間、気持ちの良い空間をありがとう~。。して、ばいばい!。

ちょっと気が抜けたけど、サリーボーデンビルの、デリで、ランチ。
仲良しの韓国人、Ukと、以前、このブログに登場したことのあるSolちゃんと。
ちょっとだけ、Officeの、ゴシップ話に、花が咲き。。
ゴシップ話の嫌いな、Solちゃんは。。
あちこち勝手に写真を撮る~。 Stop! Sol. 

外は青空。良いお天気。この半そでのまま、歩けます。。
この後、Key Departmentに、今までの、ビルと、個室の鍵の返却に行って、今日のお仕事は終わりました。。。来週から、新しい、時代が始まります。。

今日のおまけ。。
食事してたら、やってきた、同僚のDaniel。
彼も、もと、CSM。今は、Front Deskの、Manager。。の、
ナイス ガ(ゲ)イ。。
今日は、ややこしい、わがままなお客さんの接客で、疲れ果ててて、不機嫌な顔での登場。でも、私たちと、冗談しゃべってたら、笑顔になって。。。
おちゃらけていました。
『Meiko、この写真は、会社の社報には載せないでね~!!』って。
日本語のブログなら、良いんだって!。 (本気だったかな?)

2 件のコメント:

嵐 さんのコメント...

嵐のようなお方付け、お疲れ様でしたー!たくさん誇りも吸いましたー!まだ鍵返していない往生際の悪い奴さんでございます!思い出いっぱいのオフィスどうもありがとう!!

小粒 さんのコメント...

そうそう、ホント、嵐のような。。ってのが、ぴったり。
すったのが、誇りだったら、良かったんだけど。。ほんとは、埃でしょ?