2010年4月26日月曜日

遺伝子!の話。

日本の義理の兄さんが、一冊の本をくれました。

村上和雄という、筑波大名誉教授の方の、『生命の暗号』 ”あなたの『思い』が、遺伝子を変える。”という名の本です。

私の以前の記事にも、くしくも書いたけど、この方も、私の思う、『科学者や学者が、スピリチュアルの、ある部分を科学し始めた。』域の範疇に入る方でした。

私のお気に入りの、Bruce Lipton氏と、この川上先生が、会話して、世界中で、講演したら、すごいことになるだろうな。。と思える本です。

本に関しては、内容は、興味があると、思われる方は、読んでください。 Bruce Lipton 氏の講演も、2時間半以上にも、登るものが、You Tubeに出ています。

『思い』が、どう、遺伝子を、動かすか、どう、影響するか、語られています。 (全編英語ですが。。)
http://video.google.com/videoplay?docid=-8506668136396723343&hl=en#

********************
難しい、話は、さておき、(興味のない人には、無用の長物) 私が、『もっと、早く教えてよ~。』と、思った、『思い』が、遺伝子を左右する。。というお話を一つ。。

それは、生まれてくる子供の顔。のことです。。。
『お母さんが、妊娠中に、一番思い浮かべる、思う人の顔に、似る。』という、法則があるんだって。。

それを知っていたら、キムタクとか、夏目雅子とか、を、思い続けていればよかった~~~~!って。 遅い。。。。
まあ、娘が父親似。。っていうのは、ある意味、幸せな証拠なのかもしれないが。。。。。。。。

もし、美男美女同志のカップルでなかったら、美しい人を思い続けるのが、かわいい子供を授かる、近道らしい。。。

もはや、身を呈して、実験できない自分ではありますが。。。。。。
今、妊娠中の方、これから、母になろうとする方、試して見る? 

もともとは、私たち人類は、一人のアフリカ女性から始まった。。。という説もあり、村上先生の持論で行けば、みな、ありとあらゆる遺伝子を持っている。 どの遺伝子のスイッチをオンにするか。。の違いの問題だけなので、『思い』で、かわいい子を授かることは、大いに可能かも。。。です。 (すみません、ちょっと飛躍していますぅ。)

そう、そして、話はちょっと飛ぶけど、この間、長年の私の疑問が、ようやく、本当に、ようやく解決された。 (沢山の人に質問ばかりしてました。)

ソメイヨシノという種類の桜は、品種改良 (つまりは、遺伝子操作)の、結果できた品種で、実を結ばない。。イコール、種では、繁殖しない。。つまり、日本中、そして、世界進出している全ての、ソメイヨシノは、その改良された、たった一本の、ソメイヨシノから、全て、『接ぎ木』で、増えているものなんだそうです。。。。。。(今までの、なぞが、ようやく解けた。。) やっぱり、そうだったかぁ。 

単純に、野生のソメイヨシノが、どこにもないのと、どこからも、種らしきものから、自然発生している場を見たことが、皆無だったので、ずっと、変だなぁ。。と思ってたのです。

全ての遺伝子操作(品種改良)に関わる方へ。
操作、改良は、神の領域を冒涜しない範疇内でのみ、お願いします。

0 件のコメント: