2010年4月29日木曜日

男一匹。。エルクの巻。

今週火曜日。。(27日) 通勤途中で、出会ったエルク。
彼は、川沿いのParks (国立公園)の、Superintendent (監督官)の、邸宅前で、のんびりと、座っていた。

今日は、男らしい、男一匹エルクでした~。 (やっぱり、これが、普通の姿!?)

かなり、大きなエルクだった。この春の角の、成長の様子が、ちょっと分かる写真が撮れました。
そして、背中を、マグパイが、つついてお掃除してあげてるような様子が、かわいかったですぅ。 

背中の、マグパイが、見えますか??



おまけ-先週の暖かさで、センターのお庭の地リスたちが、お目覚め。。
この写真は、26日、月曜日にとりました。。。夕べから、また雪に見舞われたから、また、ねぐらで、じっとしているのかな。。。
このお天気の激しい揺れは、彼らには、辛いかも。。

こちらマグパイ。地リスの巣穴のそばに、いつも来ている。小さい子供を狙おうとしているのか、それとも、地リスと遊びたいのか。。よく、追いかけて、います。。。

マグパイの気配を感じて、みんな巣穴に戻っちゃった。
ここは、暖かい日の、午後は、地リスの大運動会会場になります。。
そのうち、スクープ動画!お送りします。
(あら、おまけの話の方が、多くなっちゃった。。)

0 件のコメント: