2010年5月7日金曜日

今日の一言。。 ツイッターならぬ、一人シャウター (雄叫び!)

たまには、爆発!!

むかつく~~~~!!!!!!!!!!! 自分のミスをあちこち人のせいにするな! 
間違えたら、まずは、『ごめんなさい。』からでしょ。 誰かのせいにして、話の論点をそらすな!!!。
ましてや、あっちと、こっちで、違う事、言うんじゃない。 (だから、昔から、おかしな大人が嫌いだったんだ。。) (。。。私のせいにされたわけじゃない、お話なんですが。。)

間違えるな!とは、言わない。 完璧なんて、物にも、人にも、ありえない。。

でも、メンタルチャレンジの子供じゃあるまいし、だまって見てりゃぁ、同じ事ばっかり (それも、踏み外した事ばっかり!)して欲しくない~。 お金もらってやってる仕事。 私らは、プロでしょ! プロ。と言いたい。

ウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 (狼みたい。)

でも、結局、間違い見つけてしまったがために、お直しして、平常心を装って、しりぬぐってやって。。。。。私!? 人が良いにも、程がある。。かも!。 (昔の学園ドラマの、男子学生のけんかみたいに、お互い、倒れるまで、殴り合って、最後に、一緒に笑っちゃう。。。って世界まで、行きたいくらいだぁ。。。。。)
 
『良い子ね~。けんかはダメよ。。。分かったぁ?』
『分かった。 ごめんなさいと、ありがとう。。の心、忘れない大人になるね。』

6 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

あははは!
この時間にこの投稿ってことは、なかなか寝付けなかったんではないですか?(笑)
私はかなりのんきなほうなのでめったにありませんが、何回か経験してます。特に英語の中で働くようになってから!
でも…、きっと日本語の中で働いてても、こういうことってあるんでしょうね~。
私は一回考え出すとなかなかやめることができないので、夜中2時とか3時になることもしばしば…。
おそらく本人的には笑いごとではないと思います(特にその思考の最中は)が、自分のことを書かれているみたいで笑っちゃいました。(笑)気に障ったらごめんなさい。
自分と同じことができる人なんか誰ひとりこの世にはいない…わかっちゃいるんですけどね~、頭では。

小粒 さんのコメント...

ははは。笑い飛ばしてくれて、ありがとう~。
今日は、気が、かる~~く、楽チンになりましたです。

Aviv さんのコメント...

ほー、シャウターですか。機械に向かってシャウトしてるのでなく、その向こうに人がいっぱいいる訳なので、ここぞとばかりシャウトして下さいな(^^
勉強で得る分と教えて施す分、笑う分と怒る分などなど、人として生まれたら最後、その総量はバランスするんじゃないかってしょっちゅうおもいますヨ。

小粒 さんのコメント...

そうかぁ。。学んだ分を、もっと施し、怒った分を、もっと笑わないと、バランスしないな。。私。。(って、年中怒ってるわけじゃないですが。。最近、ばか笑いがしたいのは、このせいだぁ。)

あでやか さんのコメント...

久しぶりにのぞいてビックリ!何かあったのですねー!ハハハ!想像つきますが明日にでも詳細お伺いさせていただきましょう!私達はドラマいっぱいの世界にいますものねー!今日私なんかジョアンにお昼に行くように宣誓させられましたよ。たくさん働いてあげると言うのにオフィスから叩き出されるとは何たるこった!

小粒 さんのコメント...

ね~。こんなに、与えられた仕事に、忠実に、まじめに、熱心にやっている私たち2人!?!!。

お願いしますぅ。明日聞いておくんなまし。。