2010年6月12日土曜日

初夏のエメラルドレイクより。。


待っていました。。カナダの夏らしい、気持ちの良いお天気。 して、 週末と重なったぁ~。。。
朝の6時半。 もう、ご近所には、太陽サンサン。
韓国VSギリシャ。して、アルゼンチンVSナイジェリア戦
(World Cup サッカーの話。。)をTV観戦し終わった、光と一緒に、エメラルドレイクに向かいました。 (冬のクロカン以来、ほぼ5ヶ月ぶりです。)
エメラルドレイクの駐車場で、昔の仲間のドライバー、クリストファーが、新型バス!で乗り入れてきていて、(私たちガイド時代には、見たこともない、4桁の番号のバス!)中を拝見。
バスの後部も、頭上の展望窓も、すご~い。 
こんなバスで、お天気のいい日のガイドしたら、楽しそう!。
今日は、湖畔のカフェのデッキで、なにやら、VIP?の、結婚式。
そのため、ロッジへ上がる橋が、こんな風に封鎖!されてた。
あんまり、上手に真横に止めてあって、思わず、運転手さんに、『これ、どうやって止めたの?』
彼、『切り返し、3回で、ばっちり止めた!』。。これには、元凄腕!?ドライバーガイドの光もびっくり。

ちょうど時間もお昼時。。
でも、結婚式のため、ロッジのレストランは、貸切。。ラウンジなら、空いているよ~。ということで、封鎖された、橋とは、別のメインロッジの裏手にでる Trailを、初めて歩く。。。



ラウンジで、軽くランチで腹ごしらえ。。。。
食後に湖畔をお散歩しましたぁ。。(って、最初から、超くつろぎモード)

太陽ぽかぽか。空気も柔らか。そして、水が美しい。。。
もののけ姫の ししがみ様のように、このまま水の上が歩けたらなぁ~。
雲が、殆どなくって、超快晴~。。で、ございました。
今日も、草やら、花やら、山に景色に、写真を撮る手が止まらない~。
そろそろ終了の時期をここでは迎える、Glacier Lily。。
読書に打ち込むお姉さん~。おしり痛くなりそうだけど。。。
バランスとるのに、余計な神経使いそうだし。。。器用だな。。

結婚式関係者。。あんまり、ここでは見かけたことのない、おしゃれな人々が、沢山居ました。。
こんな日に、人生の門出を、ここで、沢山の人に祝福されて迎えたお二人。。。どなたか、存じませんが、お幸せに!。
湖畔をのんびり、ぽかぽか、平和に一周。 5.3キロの、のん気なお散歩でした。
帰りがけ、15年以上ぶりに、Natural Bridgeにも、立ち寄りました。

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

一周したんですね、いいコースでしょ?
前回も感じたけど、お花も含めて、写真、どんどん良くなりますね~! さすがのセンスです。

小粒 さんのコメント...

田中ちゃん、コメントありがとう。。春にカメラを新しくしてから、綺麗な写真が多く取れるようになってきている気がしています。。センス~!?。ほめられたら、豚は木に登るのだぁ。。でもやっぱり、本物の美しさと、エネルギーにかなう写真はありませんですぅ。