2010年7月27日火曜日

大多和亭より。 簡単パスタ - その2。

このシリーズ、けっこう、人気があって、楽しみにしている人が、ちらほらいるんです。 (我家のシェフは、町では、ちょびっと評判があり。。。) 一ヶ月に、1,2個、記事を書こうと思ってたのに、6月は、サボってしまいました。。。

そんなこんなしているうちに、バンフもすっかり夏。 TV Japanやら、インターネットで、入ってくる情報によると、日本は、暑そうですねぇ。。

そんな暑い日に、ぴったり!。 我家の人気メニューの一つの、これまた、簡単冷製パスタを、紹介します。
ちょうど、最近、知った、スライドショー埋め込み。で、お楽しみ下さい~。 (画面の下の方に、マウスをもってくると、コメントを出したり、次に進めたり、もどしたり、色々出来るはずです。。あそんでみてね。あと、埋め込み画面の右下角の、小さな丸のマークをクリックすると、Web Albumそのものに、飛んで、大きな絵での、スライドショーも見れます。) (Avivさん、さっそく、アイディアいただきましたぁ。)


これは、カッペリー二で、作り、サラダ感覚で、さっぱりいただける一品。
これを、スパゲッティー二で作ると、ボリューム感のある、食事になります。

(バンフで、生食用ホタテの入手困難な方は、
大多和亭にて、お召し上がり下さい。。。)

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

さすが大多和亭、使ってる材料が高価ですね~。
私も個人的にはカッペリーニよりスパゲッティーニの方がいいかも・・・。
今度試してみよーっと。

小粒 さんのコメント...

ジョ~さんへ。

試したら、ぜひ、感想をお寄せくださいましぃ。