2010年7月28日水曜日

こんなん、見ました~。

去年から、すこし、お花(高山植物)鑑賞の、すてき!に目覚め、今年、ほんの少し、鳥見の、すてき!に、目覚めた私。。

(なんでも、遅咲き~!?。32歳で、結婚するとき、自分では、早過ぎないか!って、心配してた。。そういったら、母に、『何言ってんの~。親戚一同、全員、もう、あんたは、結婚しないもんだと、ず~っと思ってたわよ~。』って、言われたっけ。。。<余談。>) 

7月20日、エメラルドレイクで、こんな鳥と、初めて出会いました。
Steller's Jay。。というらしい。
横顔は、ツッパリ系。

でも、後姿は、ちょっとゴージャスな、色、形。。(2羽いました。)

湖畔の、木に、きつつきの巣があり、ちょっと育ったヒナが、お母さん
(か、お父さん!?)
が、虫を運んできてくれるのを、待っていました。


そして、なぜか、ず~~と、親鳥を呼びまくっていました。。。


そして、ジャスパーで、とうとう、双眼鏡買いました~。(セールしてたの。)

0 件のコメント: