2010年8月28日土曜日

今年の夏休み。

恒例になりつつあった、家族での夏休みの、Vancouver、BC 旅行は、今年は、Jasper Mini Tourになったけど、またまた、アイランドより、Yちゃんが、日本から、最強!?のお友達のKちゃんと、バンフに遊び(里帰り)に来てくれました。。。

カナダ初めてのKちゃんを、一緒に案内して、短い時間の中で、こいいいいいい~~、観光をしてあちこち回り、車中は、楽しくて、不思議な話とエネルギーで、溢れる時。。。。の今週でした。

社会に出てからは、なかなか、心底友達!って、御互いにGoodな、レッテルを貼れる人に出会う頻度は、学生時代と比べると、少なくなる気がするし、こういう小さな町に住んでると、『知り合い』と、『顔見知り』の数は、どんどん増えていくけど、ちゃんと『友だち』を数多く持つってのは、難しいことだと思う。 だからこそ、今、友達って、思える人、大事にしたいです。

以前、同じような事、書いたかもしれないけど、『顔見知り』から始まって、もう少し、互いに、個人を『知り合い』、そして、色んな時間や経験を共有して、共鳴して、『友』っていう存在に、御互いが成長していくような気がする。

木曜日には、Yちゃんを囲んで、長年の友人達。(あらためて思うと、付き合い長いよなぁ。。)  と、楽しい時間。 お待たせして!?いました、『大多和亭』を開催しましたぁ。。

シェフのおもてなしには、何時も、感嘆。 
その、お皿達の上を、ひっきりなしに、多方向に、飛び交う会話と、笑いと、(いえ、かなり絶叫入りの大爆笑とか。。)幸せなエネルギーのバブル。

あらためて、『こんなに、色んな経験や、想いを一緒にしてきてるんだなぁ。。』
かけがえの無い、思い出を、笑い話を、ボケ?と突っ込み?と、四方山話を。。。。。とどまる所を知らない楽しい時間を過ごしました。。。。

日本を出、ふるさとを遠く離れて、それぞれに、色んな場所で、頑張って(くじけたり、立ち直ったりしながら)ここまで来た仲間達。
苦しかった時間、困難なこと、健康の問題、人間関係、異文化摩擦。。。そういう苦労や、紆余曲折を、話し出したら、きっとみんな それぞれ沢山持ってるだろう。。。。

でもさぁ。。。なんで、5時間+も、しゃべり続けて、笑い続けられるかなぁ。。
みんなの、超、この上なく健康的!??な、大笑いが、我家の天井の高さを、変えてしまうんじゃない??ってほどの勢いで、家中に満ちる。。

バンフでの、生活を集大成するような、Yちゃんとの再会~。 短い時間だったけど、素敵な夏休みを私も一緒に過ごせました。。
食べて、呑んで、しゃべって笑い。。。
幸せな、時間を、またまた、追加共有してしまった、
私の幼馴染達 (だって、みんなほとんど20年級の付き合い。。)と、その連れ~。

4 件のコメント:

田中 さんのコメント...

みんないい表情してます。
久し振りでも初めてでも、しばらく離れていたって絆は消えませんな。
友と呼べる仲間たちに改めて感謝です。

今回も居心地の良い空間と数々のおもてなし料理を有難うございました。

め。 さんのコメント...

田中ちゃんへ。
いつまでも、笑い会える仲間で、いましょう~~~。 

なかちゃん さんのコメント...

大多和亭開催して下さった大多和ファミリーの皆様。
最高のお料理とウルトラ楽しい時間を本当に有難うございました。
もう何年振りかもわからない程久し振りに会った面々に、
全く久々感もなく、昔のまんま同じ時間を共有できる事に
改めて感動さえ覚えてしまいました。

「友達」・・って、凄いっす。
屋根が高く変形していない事を祈って。

またまた、遊んでくださいましね。(*゚ー^)☆

め。 さんのコメント...

なかちゃ~ん。コメントありがとう。
また、遊んでくださいましよ~~~~。

一応、我家の屋根は、変形せずに、乗っています。。