2010年9月21日火曜日

O.M.G - 24時。

英語の子達が使う省略語。(主に、携帯メール、<こっちの子はテキストメッセージと言う。>とか、MSN チャットとかで、使われてる。。)

BRB - Be right back -直ぐ戻るね。
LOL - Laugh out loud -大笑い
LMAO - Laugh my ass off - 腰ぬけるほど笑う。
GTG -Got to go - もう行くね。
TTYL - Talk to you later - またあとで。
ANY1 - Any one - どれでも。
U - You - 君~。
4GET - Forget -忘れたぁ。
ME2 - Me too - 私も~。
Y - Why  - なんで!?
THNX - Thanks - ありがと。
NP - No Problem - 問題ない~。
WUT - What - 何?
CUZ - Because - 何でかって、、
BOUT - About - ~について
ASAP - As soon as possible - できるだけすぐに、
EZ - Easy -簡単。
GR8 - Great! -素晴らしい。
H8 - Hate - 大嫌い
KK - OK OK
L8R - Later -後でね~。
PLZ - Please
PPL  - People
SRY - Sorry! 
TOTS - Totally - まじ~!?みたいな感じで使うんだって。
YUP - Yes
BTW - By the way -ところで。。
DUNNO - Don't know - し~らない。
IC - I See - 分かった。
JKJK - Just Kidding, とか、Joke Joke -冗談だよ~。
ROFL -Rolling on floor Laughing -床を転げまわるほど笑いまくる。
RUOK - Are you OK? - 大丈夫??
XOXO - Huggs and Kisses -手紙の最後とかに書く、親愛の情。

ここまで行くと新型?の化学記号みたいだな。 
Akariも、友達の間で、メールする時は、話によって、いろんな省略言語を、使っているんだそうだ。。

*****************

あれ? そんなことが、書きたかったんじゃないんですぅうう。。
何が書きたかったって、夕べから、今日の、この劇的!?な、24時間を、書きたかったの。。
だって~~。 
Banffは、まさに、 O.M.G!!! - Oh my God!!! - どんだけ~~!!?? (通訳:by Akari) の一日だったんですよ~~。。
20日。月曜日。夜8時頃から、雨が雪になった。
夜10時過ぎ。。なんか、まじ雪じゃない!?
玄関先で、まだまだ咲き誇ってた、ペチュニアを、
玄関内に、避難させ、にわかに、
家の中が、お花畑~。夜10時20分。
光が、『すげ~ことになってるぅ』と。
見に行くと、うわ~。大粒の雪。
やっぱり彼は、こういうことするでしょ~。
『うひょ~~っ!』
して、24時。
やや小雪になってきた。
が、明けて21日朝。。
この辺では珍しい、湿気た雪で、
木の枝が、重さで、しなだれている。。
このあたりの住宅街としては、間違いなく
新記録。9月21日朝7時前に、シーズン初の
除雪車が、通ったぁ~~。
朝、8時半過ぎのオフィスの外のデッキ。
うっすら、青空が、帰ってき始めた。
夕方5時半過ぎ。
日中に、雪はどんどん解けて、消え。。
光が差してきたら、また、一段と、黄葉の色が、くっきり。

ご近所の黄葉も、一気に進みました。
雪に襲撃されて、洗われて、
バンフの町も、山も、木々も、また一歩季節を深めました。

あれ、今日って、秋分の日だったっけ。
昼間と、夜の時間が、一気に逆転して、いよいよじわじわと、冬に向かいます。

0 件のコメント: