2010年10月7日木曜日

ころんでも、タダではおきない、横浜人!?

昨日の、最強 Typo 話の続きです。

今日も、このTypoがらみの、笑い話は続き。。。ついで?に、この指示書作りのための、内容を、私に、連絡してきてた相手方 (発注元?!)の人にも、『私の、Typoが、ありましたぁ。。気がついてますか?』。。メールをしたんです。

t.h.i.s が  s.h.i.t になっちゃってたぁ。。。って。 
良かった~。彼女も、冗談にとれて、笑える人で。 (先週一緒にランチ食べて、色んな話、ざっくばらんにしてて良かったぁ。)

『It's fantastically funny!  Freudian Slip!!!』 ~~って、返信が来た。
 
夕べ、光が、この記事を見て、『サルが、とうとう木から落ちちゃった?』 とか、『弘法も、筆の誤り?』 とか、半分、こばかにされて笑われてて、(って、私も一緒に笑ってたけど。)そうか、フロイトが滑る!っていうのは、サルが木から滑った!と、同じ意味か!? と、短絡的に、解釈しそうになったので、一応、『Cambridge Advanced Learner's Dictionary』なんぞで、調べたんです。

Definition : Freudian slip
--- something which you say by accident which is different from what you intended to say, and which seems to show your true thoughts

きゃー、これって、『本音が、ポロっと口を滑らせて出た!?』って意味~~??
そうだったのかぁ。 私は、きっと、(最低でも、私の指は)確かに、何かに、『SXXT!!』 と、叫びたかったのかもしれない。(???)

失敗すると、付随して、何かを学ぶ。。。!?
そう、私は、転んでも、タダでは起きない横浜人。。でした。
(って、こんな横浜人伝説も、聞いた事ないか。)
秋も深まり、落ち葉が増え始めました。
日中は、まだ、20度くらいまで、あがり、ぽかぽか
気持ちが良い日が続いています。。。
センターの敷地内の、ななかまど(だよね)の実も、
青空のキャンバスに、真っ赤に、映えていました。

食欲の秋、読書の秋、運動の秋。
人生まだまだ、学びが一杯。

4 件のコメント:

田中 さんのコメント...

2回にわたるTypoのお話、楽しませてもらいました。
SXXT! や FXXKx! と叫びたくなったら、また身近な自然と戯れましょうぞ!

「君はペット」
楽しんでもらえて良かったと啓子が言ってます。

Meiko さんのコメント...

自然との、戯れ。。いいよねぇ。。言葉には表しがたい、感動と、癒しと、生きている実感。。。。

これからも、声かけてくださいよ~~。

あっはっは! さんのコメント...

爆笑させていただき非常に良きタイポでございました!たまには良いじゃあないですか!我がリザベーションチーム笑いがしばらく途絶えませんでした!笑いに感謝感謝!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

あっはっはさんへ。

楽しかった!?から良かったよねぇ。 
でも、10年に一度、そして、最後にしたいぃぃぃ。