2010年10月10日日曜日

夕焼け、朝焼け、極真空手。

2010年10月8日金曜日の夕焼け。 一瞬、全天が赤く染まり、家の中にまで、その色が透けて入ってきて、家の中の空気までが、サーモンピンクに染まった。

あかりが、『ママ、きれいだよ。。写真撮らないの!?』

って、これは、あかりが我家のベランダより、撮った写真。

そして、明けて、9日土曜日の朝焼け。日の出が、日に日に遅くなってるから、今日の朝焼け絶頂は、7時40分を楽に過ぎてから。
これは、私が玄関先より撮った写真。

夕焼けから、そして、朝焼けからも、私たちを育み、そ~っと支え包み込んでくれている、地球の4つのエレメントのエネルギーが、全部響いてくる。 

4つのエレメント 
- 土 (大地、山)
- 水 (雲)
- 風 (空気の流れ、動きが雲を形づくる)
- 火 (陽 - 太陽)

この子たちのかもし出す、交響曲のような自然の姿には、人間様の理解も、コントロールもはるかに超えた、神秘なる、地球の命の力を、感じざるを得ないですぅ。

**********

そして、今週末は、出勤です。 今、バンフセンターに、極真空手の、黒帯軍団の、インターナショナルキャンプがやってきています。。 2年前、そして、今回も、私が担当しているファイルです。 泣く子も黙る? 館長松井さんも、いらしています。

バンフセンターのサリーボーデンの体育館は、館長自らの、指導の時間は、この上なく、『ぴ~~~~ん。』と、張った空気のなかに、カナダ、アメリカ、ブラジル、ヨーロッパから、集まった、黒帯さんたちの、『押忍』 (オス!)の声が響いています。
我家のあかりちゃんも、12歳まで、バンフの極真道場に通っていました。。
だから、意外に、今でも、彼女のパンチ、キックは、危ない!?です。(超余談)

館長じきじきのトレーニングは、日曜のお昼まで、続きます。。。
一見の価値は、ありです。。。

彼らと同じ空気を吸うだけで、私たち人間の4つのエレメント

肉体 - 大地、土
血 - 水
情熱(情緒・感情) - 火
精神 - 気 

に、響く何かを感じるはずです。

0 件のコメント: