2010年10月19日火曜日

2010年。10月19日。今日の三景。

秋深まる、バンフです。

今年は夏が、ぱっとしないお天気や、中途半端な気温の日が多かった感を残して、過ぎ去ったような記憶だけど、続いて到来した秋は、お天気も、気温も、そして黄葉も、すんばらしかった。

私は、月末から始まる、Banff Mountain Festival がらみの仕事の追い込みで、忙しい毎日。。。

***************

本日の第一景。 (朝の空)

そんな今朝、今まで観たことも無いような、素敵な、そして神秘的で、不思議な朝焼けを見ました。
東の空と、ランドル山。
本当に、空に、くっきりと、直線が入ってた。
そして、なぜか、西側の山に、朝焼けの光が燃えるように。。。

オフィスの外のベランダから見た、ノーケイにも、
火がともりそうな、朝日が。。。

巡る季節と、めくりめく、時代。
きっと全てが、地球の自転と公転のように、回りながら、循環しながら、変化を続ける。。

********************

本日の第二景。(夕方の花)

我家の玄関先で、頑張ってたペチュニアも、気温マイナス。。の朝の到来で、今年のお役目は終了。
今年は、ホントに、長い事、きれいな花を咲かせ続けてくれた。
名残を惜しんで、切花、花瓶で、もう少し楽しませてもらいます。。


冬越えして、ふた夏、満開状態を続けてた、
いすずさんに、頂いた、胡蝶蘭も、最後のふた花に、なった。

花たちの命のエネルギーも、季節と一緒に、巡って行きます。

**************

本日の第三景。 (今日の新聞。月末のお仕事。。。)

週一で、配達されてくる、Crag & Canyon。(ローカル新聞)
町会議員選挙の結果もろもろ。。も、のってたけど、
月末から、始まる Mountain Festivalの、プログラムが、
どど~~んと、入ってきた。。。
私は、裏方の仕事で、大忙しだけど、毎年、この 『Radical Reels』
だけは、家族で、見に行く。。。
早くチケット買わないと!!!Eric Harvie Theatreで、見られなくなっちゃう~。

Eric Harvieは、1000席弱あるんだけど、そこが何時もあふれかえるほど、一杯になる、一番の人気が、これ。
オーバーフローは、Margaret Greenham Theatreで、サイマルキャスト。
でも、これだと、あの、めっちゃ、おもしろおかしくて、テンポ最高!の、ここ地元では、かなり、有名な、Timmy O'Neillの、MCが、生で、見れないんですよぉ。。。。 (忘れずに、明日、Box Officeで、手配してもらお~。)

またまた、一年が巡って、私にとっては、一年で、一番大きな(ページ数が多い)、書類作りを要する、イベントがやってきます。

0 件のコメント: