2010年10月22日金曜日

満月に、思う。

ロッキー地区にお住まいの皆さん。。

夕べ、10月21日の、月夜の風景、ごらんになりました???????
多分、私が、ここに住んでいる時間の中で、見た月夜の中では、一番。。って言っても、過言ではない、美しい、明るい夜だった。

ランドルの上に、ほぼ満月が、光輝き、7時45分頃、まだ、薄明るく山の稜線が、見える時間のその景色が、あまりにきれいで、心に響きました~。 山が、薄青く、低周波振動を発してるかのように、浮かびあがってた。

カメラを撮りに行ったら、電池切れ。。そうだった!朝、きれいな朝焼けの中の飛行機雲の写真を一枚撮ったところで、電池がぁ。。。。。して、充電すら忘れていたのです。。。

そして、今日(10月22日)が、今月の満月の夜なんです。。。。
あ~あ。厚い雲に覆われて、今にも泣き出しそうな空。。。。と、思っていたら、やっぱり、7時45分くらい、雲間から、これでもか~。って、明るい満月が。

でも、おき楽デジカメでは、ホントのこの夜の景色を切り取る事が、できません。。。
月夜を、して、この満月を、写真に収めるには、どうすれば良いのだろう。。

今年1月にも、満月の記事書いたけど、本当に、昨日と今日の月は、人のマイナスの想念を吸い取ってくれそうな、輝きでした。。。

私の中の、マイナスの想念も、少しは減ったかなぁ。。
************

そして、今日は、金曜日。 皆様、素敵な週末を。 

そして、こちらが、21日朝焼けの中に光る飛行機雲。。
(ようやく、充電が終わったの~。)

0 件のコメント: