2010年10月24日日曜日

スポーツの秋。

NHK杯、(フィギアスケート)見ました。。

高橋大輔選手。。。今まで以上に、魅力というか、オーラというか、素敵なエネルギーが、ジャンプ、ステップ、してスピンから、ますます溢れていましたねぇ。。黄色い声が一杯聞こえたけど、その場で、生見たら、きっと、私も、叫ぶだろうなぁ。。

村上佳奈子ちゃんも、15歳の若さで、しなやかに美しく、上手でしたねぇ。。これからが楽しみ。

男子4位になった羽生くん。。って子も15歳。 もう、15歳で、あんな4回転ジャンプがきめられるんだから、時代は、変わりましたねぇ。。

*****************

カナダは、ホッケーシーズンが始まっています。。今晩は、光は、カルガリーに、フレームスの試合のチケットが手に入ったので、サッカー仲間の人たちとお出かけしました。 ご本人は、この夏の、地元リーグ優勝!のあと、インドアサッカー始動!までの間の、ちょっとした、リカバリー期間中の様子。。お歳と上手に付き合って、スポーツの秋、楽しみましょう~。

*****************

私は、今朝、また地味~に、週末早朝スロージョギング第2日目。。に。 今日は、4キロ分、ゆ~っくり走り、200メートルクールダウンで、歩きました。 

(一周が100メートルのランニングトラック。もと水泳部の私は、こういうの、カウントするの得意で、光に『良く、数えられるなぁ。。』って、後から言われた。。。。 これからは、楽してカウンター使って、距離を伸ばそうかな。。。。仕事用に持ってるカウンターが、一つあるし。)

*****************

今日も、プールでは、昨日のスイマー達が、早朝練習してました。今日は、ブレストストローク(平泳ぎ)のトレーニング中でした。。。 やっぱり、カッコいい!!!!。

サリーボーデンの、レセプションに座ってたスタッフが、『カルガリーのスイミングクラブなんだけど、中に、数人、National Level の選手が混ざっているのよ~~。』って、ちょっと誇らしげ?に、教えてくれました。

*****************

スポーツの秋。。。
やっぱり、健康に体が動くのが一番。。だよなぁ。。。。
スロージョギングを、ぜひぜひ、これから巡ってくる、冬のマイブームに仕立てあげたい、と思う今日の私。 

0 件のコメント: