2010年11月1日月曜日

一周年。。のブログ考。です。

こんばんは~~。

あれよあれよと、このブログを書き始めて、本日で、1年を迎えましたぁ。

おしゃべりな内なる私の、言葉つづりを始めるきっかけをくれた、大明神和田氏と、ねーちゃー田中氏に、まずは、感謝。 (いやぁ。。楽しい趣味を発掘させてもらったよん。)

そして、一年、『長いよ~。。。文章がぁ。。』と、ぶつくさ言いつつも、読者を続けてくれている沢山の人に、感謝。

たぶん、これ以上わがままなブログは存在しないのでわぁ。。と、思うほど、自己中心的話題選択と、気分きままに、書いてきました。

最初は、読む人に、どんな風に、読まれるんだろう。とか、『それは、違うんじゃないの~!?』とか、『ずいぶん、言いたい放題だわねぇ。。』とか、そんな声も、聞こえるかなぁ。。。。とは、思ったりもしたけど、非難、中傷的コメントは、一つとしてなく。。。。( 『長くて、途中から、くらくらししてきて、話題についていけなくなった。。。』って種類のコメントはあったけど~。ねぇ。。仲ちゃん~。。。。

暖かく、覗き、見守っていただきありがとうございました。

このBloggerの、管理サイト側のアップデイトで、7月からは、投稿のアクセス数やら、どこの国からのアクセスかとか、どんなキーワード検索で、ここに、引っかかるか。。。などが、見られるような、統計タブが増えて、意外なキーワード検索で、偶然的に、このブログを読んでしまった。。か、覗いてしまったか。。って人が、色んな国にいることが判明。。。もちろん、こういう人は、定期的読者にはなってないんでしょうが。。以下、その羅列。

カナダ - (これは、文句無く、ダントツ。そして、やっぱり、ねーちゃー田中氏のページから、飛んできてくれてる人が、一番多い。。。ありがと~。田中ちゃん。何時も、一緒に遊んだ時の記事とか、貼ってくれて。)
日本 - 中学、高校、大学、そして、YMCA時代の友が、覗いてくれています。あ、そして母も。
アメリカ - 定期的に、きてくれる人がいるみたい。。。誰かは、私には、はっきり分かってません。
シンガポール。ルクセンブルグ。ラトビア。コロンビア。アラブ首長国連邦。イギリス。パラグアイ。香港。オーストラリア。そして、インド。 の、13カ国に生活されている日本人(だろうと思う。。)の誰かが、私の指が、好き勝手にぱちぱち打つ文字を、なにやら目撃。。。してしまっています。。。。(たとえ、一度きりとしても。。あ、でも、ラトビアとか、コロンビアから覗いてくださった方、一回のアクセスで、15も、20も記事読んでくれています。。) <<<何のご縁か。。ありがとうございましたぁ。

人気をはくした????記事は、
第一位 - ご褒美の黄葉。 (9月28日)
第二位 - 2010年日本の春。もう一つの(本物)のおなか一杯の巻き。
第三位 - 素敵なお手伝い。ラーチバレーより。(9月20日)
第四位 - 4つのエレメント。その1。 水。(6月26日)
第五位 - 8月29日。ダブルビーハイブ。

5つのうち、3つが、田中ちゃんとの、関連記事。。なので、ねーちゃー気候の、実力のすごさが、判明~。。なんせ、多いと、彼のブログのアクセスは、日に、何百も、千近く??も、行く事があるらしい。。。。。しぃ。(このページの最高アクセスは、現在の所、日に、117でした。)

あ、でも、地味~~に、何時までも、検索で、引っかかって読まれている記事が、
11月30日の、秘密の亀ビーチ。オアフノースショアの旅。。。。

多分、秘密のビーチとか、亀ビーチとか、オアフ秘密のビーチ。。とか、ハワイのバケーション出発前に、検索している人が、多いんだと思います。

私を知る人にも、知らない人にも、目に触れた、沢山の文章たち。
これからの2年目は、もう少し、お上品。。に、書き記した方が、よいかしら。。。。。

コメント、そして、ゲストブックより、メールを下さった方々にも、皆さんに、感謝です。
楽しい一年でした。 これからも、飽きずに、覗いてください。
そして、コメント、メール、いつでも、大歓迎です。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おとろえませんねぇ~、ペースが…。
いきおいよく書いてください。

“+”

田中 さんのコメント...

3つも入賞とは光栄です。
たくさんの方に失礼なきよう、今後もいい内容のお誘いを継続していきます。
でも、いちばんの愛読者は母上ですね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

自分的に、ペースは、ターボチャージかけないようにしているんですけどねぇ。。。今月は、スロージョギングにちなんで、更新も、ゆる~~いペースで、いこうかなぁ。。。。。

自然に、流れますです。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃんへ。

いつも、ありがとうです。これからも、楽しいお誘いよろしくお願いします。。。 田中家の、日本帰国中にも、じみトレしとくので、冬も、是非、誘い出しておくんなまし。

由美子 さんのコメント...

1周年、おめでとうございます。
殆ど読ませて頂いてます。
昨日もハロウィーンの明確な説明、なるほどと頷きながら読んでました。(写真も面白かった。)
バンフの住人で有りながら知らない事も沢山有り、勉強させて頂いてます。
私も田中さんのからお邪魔する者の一人で、コメントもあまり書かずにただ見しております。
いつもながら内容の多彩さ、ものの捉え方、時々長さ??に感心
しております。これからも楽しみにしてます。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ゆみこさん。。継続して読んで下さっている様子。。
ただ見、ぜんぜんOKですぅ。 ありがとうございます。今年の冬も、また、一緒に、クロカンやら、なにやら、遊べるといいですねぇ。。。。

また、声かけてくださいね。

“3” さんのコメント...

あはははぁー・・・_(*^^*ゞ
しっかり覚えておられますねぇ~。
文字に見ると何やら毒舌な感じでもありますが。
いえいえ。そうではございません。
毎日お訪ねできてないので、まとめて数日分を読ませていただいてますので、大量の内容深いお話をまとめて吸収しようとするため、、、確かにくらくら・・・。``r(^^;)ポリポリ。
ペース落ちることなく1年継続されるめいこさん。さすがの一言です。
これからはもう少しまめにお訪ねしようかなぁ。これからもどうぞ、よろしくお願いします。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうよぉおおお。もっと、まめに、おじゃますべしですぅ。

Aviv さんのコメント...

長くてもいいです。いや、長いのがいいです。
今後も爆発してくださ~い(^^

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

一人でも、長いのがいい。。っつうコメントを下さる限り、長さは、気にせず、書きまくり!??ますですぅ。