2010年11月23日火曜日

小粒の連続ツイート。 誕生日。

お誕生日、記念。 ひさびさの、新シリーズですぅ~?

茂木さん、まんまの、ぱくり、”連続ツイート”です。 (前から、田中ちゃんはじめ、”ケミカル3+。” 軍団にも言われてたんです。私には、ツイッターは、無理。。。言いたいことが一杯あるから。。。。って、こんな私に、ひかり!の、茂木さんの手法、いっただき。)

*************

小粒の連続ツイート(ブログ版) 誕生日。

(注:ブログ版 << イコール、一つ一つのツイートがすでに、ツイッターじゃ入らない文字数かも。。だけど、そんなの気にしてない。。っていう意味です。)

誕生日。1) 1961年11月23日、午後3時45分。 神奈川県鎌倉のとある病院で、我が母、幸子(ゆきこ)頑張りました~。(企業戦士だった父は、分娩室の中にも、外にも、いなかったけど。。。今は、立会いするお父さんが増え、微笑ましいですぅ。) 木下家、長女の誕生です。。。おかあさん、多分、初産は、人生で一番、一人で『痛い!』思いをする瞬間。。 ご苦労様 あんど、ありがと~~。

誕生日。2) 子供の頃って、9歳は、くさい、10歳は、天才とか、本気で、みんな言っていた。 じゃあ、49歳は、死ぬほどくさい!?かぁ?

誕生日。3) 人生半世紀へ、あと一年。。何度も書いてきているけど、子供の頃、自分の人生は、長くないと、なぜか、思っていた私。 こんなに長生きできて、嬉しいです。。ここまできたら、親子で、100歳。。133歳の誕生日に向けて、明るく、人生の時間、楽しみたい。。(って、いつも同じこといってるな~。って声聞こえそう。)

誕生日。4) 実は、インドのサイババと、同じ誕生日。 私も、いつか、手のひらから、金箔が、あふれ出さないか。。と、夢見ている。

誕生日。5) 最近、Facebookに、このブログリンクを貼ったら、読んでくれる人が、また、ちょっと増えたぁ。皆さん、ありがとう。 そして、誕生日おめでとう~の、メッセージくれた、英語、日本語の、お友達、みんなみんなに、ありがとう。 いくつになっても、誕生日は、一年に一度の自分の命の記念日。大事にするよ~。

誕生日。6) 日本は、勤労感謝の日。子供の頃、おばあちゃんが、家の玄関先に、なぜ、家族の中で、私の誕生日にだけ、日の丸を、飾るのか、不思議だった。そしたら、ご近所の人も、何軒も、日の丸を、玄関先に出していた。祝日を祝う、儀式の一つ。。 残念、今は、すたれちゃった習慣。

誕生日。7) 去年の今日は、早起きして、光と、ダイヤモンドヘッドに、日の出を見に行った。 スパにもいった。。 ロミロミマッサージにも出会った。。。。。ハワイの海と、山と町の、波動、意外と私とうまいこと共鳴してた。大好きな場所のひとつになった。

誕生日。8) 今日は、今年最高に、寒い朝だった。バンフの街中で、マイナス35度を、確認した同僚が。。でも、青空は、これまた、最高に、きれいでした。

誕生日。9) 会社の同僚が、バースデーランチを計画してくれた。11人も、出席してくれた。楽しい時間を過ごした。夜は、家族3人で、大笑いしながら、(なんで、笑ってたかは、ちょっと秘密。。そのうち、ネタにするかもしれないけど。。)豚しゃぶ鍋。。こんな夜は、鍋が最高~。

以上、誕生日の、連続ツイートでしたぁ。。。。
(40代最後の一年、また、楽しむよ~。)

*********************

そして、本日の百景~。 
マイナス35度の中、我家の裏庭に、ご登場~の、
この冬初お目見え!!の、ジャニーズエルク。 
一生懸命、前足で、雪をけりかき、
草をはんでいました。
光は、昨日、今日と、Food Handling
(食品衛生管理)に、関しての、ライセンスの更新の
ための、講習に参加してて、我家では、めずらしい、
光が、勉強~~。。の図。 
オフィスの窓から。。 
マイナス30度の空気と、山。 
室内は、極楽。。外は、まるで違う温度の世界。
でも、超~~~美しい。 
会社のデスクのキュービクルウォールに、
おんなじフロアーで働いている、Bethという
おばちゃんが、お祝いメッセージを貼って
くれてたぁ。。 
11人で、行った日本食ランチ。。なぜか、レストランの
暖房が、ぜんぜん効いてなくて。。座敷だったから
みんな靴脱いだのに、さむ~~。。。
ナタリーは、足に、手袋を履きました。の図。 
誕生会ランチを、企画してくれた、同僚のナタリー。
何時もありがと~~~。

****************

やっぱり、ただの、ツイッターだけじゃ、無理~~。

沢山の文字数に、付き合ってくださる、読者の皆様に感謝です。。。。。。

8 件のコメント:

Fumiko さんのコメント...

同じ11月生まれ同士だってことは覚えてたけど。
1961年11月22日← 私の誕生日。
続いてたとは・・。忘れてたネ。
でも、私は蠍座です。

田中 さんのコメント...

今回も読み応えのあるツイッターでした(笑)
おめでとー!です。来年は日章旗掲げてお祝いだ!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうでしたぁ。Fumiちゃんも、おめでと~。。。。
来年の、Big 50!に、向けて、邁進しましょうぅ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃんへ。日本からも、覗いてくれてありがとう。旭川の町はまだ、雪に襲われてないみたいね。。。。。来年は、11月23日は、カナダに居てください~。(って、びみょ~な時期だよねぇ。)

暖かい日 さんのコメント...

大寒波真っ只中のお誕生日!大当たりー!オメデトウございました!サイババのように手から金箔の出た暁には私にも是非ご一報と恩恵を!(^0^)皆からの暖かいお祝い、最高でしたね!長く生きられるありがたさ、私も感じます。133歳!小粒さんならいける!オー!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

”あ”さん。ありがと~。。金箔?!。会社で出たら、おすそ分けするよぉ。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます(#^.^#)
島も寒波に襲われております・・・ 明日の朝は車が道路に出られないかも・・・
バンフの冷たいクリスピーな空気がなつかしいです。
輝く50代も目の前ですね(^◇^)
“。”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

”。”ちゃんへ~。そうだよねぇ。50代は、ぜひとも、輝いて見たいものですぅ。。(そろそろ、60代のモットーも考えないとぉ。)