2010年11月25日木曜日

騒動の主。 再来~。 

2010年、11月25日。

今日、バンフセンターでは、Parks Canadaの、誕生125周年の記念式典、および、行事が行われました。 カナダ最古、そして、世界で、3番目に古い、バンフ国立公園が誕生したのが、125年前。。。のこと。

http://www.pc.gc.ca/progs/celebrations/125Banff.aspx

シアターやら、マックスベル講堂やら、新しいKinner Centreやら、あちこちのVenueを使って、一日の、アジェンダが、つつがなく進んだ様子。。。

どうも、Parksは、オリンピック以来、行事というと、あの、(Mountain Festivalの時にも登場した)巨大ビーバーを、設置するのが、お気に入りらしく、今日また、そして、たった1日だけ、また、それも、寒波の雪の上に、巨大ビーバー出現!!!しましたぁ。

前回の、記事: http://kotubunohanashi.blogspot.com/2010/11/blog-post_06.html

寒い中、雪の上にたたずむビーバー君。。
通り過ぎる人も、今日は、あんまり立ち止まってくれないだろうから、
かわいそうだし、記念写真。 
確かに、国立公園のシンボルは、ビーバーなんだけど、
行事のたんびに、ごくろうなこった。 
仕事で、サイトを、うろうろしてた私。
すれちがった、ハウスキーピングで働く、
Arnaが、記念に~。って、写真とってくれた。

Happy 125th Birthday! Parks Canada!
これからも、美しく広大な自然が、後世の人たちのために、地球の財産として、存続していきますように。

さて、この馬鹿でかい、ビーバーは、次は、どこに、出現するかなぁ~~~~~??

0 件のコメント: