2010年11月28日日曜日

遠方より、友 帰りて。。。

今年の1月に、一度、ドイツで頑張る 私のSpiritual Sister Tanyaの、話を書きました。

今日、28日日曜日に、1月ぶり以来の、再会。
ドイツでの、暮らしに区切りをつけ、また、カナダでの生活の再出発で、帰国です。

気温は、マイナスの一桁。でも、青空の、いいお天気の今日、キャンモアの妹夫婦の家に、今は、住んでいる彼女に会いに、お隣町まで、行ってきました~。

前の記事でも、書いたけど、ベジタリアンで、お酒もたしなまない彼女とのデートは、何時も、お茶か、ランチ。。。(あ、一回、我家にお泊りしたことがあり、そのときは、私が、夜は、和食を作ったっけぇ。。。。)今日は、彼女の義理の弟のお勧めのお店の一つから、選んで。。。。。キャンモアダウンタウンの、『O Bistro』で、ランチしてきました~。
今日のスペシャルの、”地中海風オムレツ、ローストベジタブルスープ”
を、食した私~。(結構、美味しかったです。) 
ベジタブルラップと、ハウスグリーンサラダ。
さすが、ベジタリアン~。 
ここのお店、昔々は、『Crazy Weed』という人気のレストランだった店。。
(今も、このレストランは、場所を変えて、大きくなって、営業中)
その後、日本食レストランだった。
でも、この店の女の子、『Miso』とかいう、
Japanese Restaurantだった~。って、
私達に、説明した。ち。が。う。で。しょ~。
それを、いうなら、『Mine』(峰)~~~~と、内心笑ってた私。。。。 
店内の原型は、Crazy Weed時代から、変わらない。。
でも、なかなか、座りごこちの良いイスになってた。 
11月は、どこも、レストランは、静か。
お店のお姉さんが、撮ってくれました。 
こんな時期に、Canmore Down Town を、うろつくのは、初めてかも。 

Tanyaとは、やっぱり喋りだすと、話題が尽きず、あっという間の、ランチタイムは、おしゃべりしまくりの中、過ぎていきました。。。

年明けからは、また、別の都市に、仕事がらみで、移るかもしれない彼女。。その前に、また、会おうね~。。って、約束して、短いデートは、終了したのでした。

注:) 食べてばかりの、私の暮らしに、見えるでしょうが、昨日も、仲ちゃんと、6キロスロージョグ。プラス1キロウォーク。そして、今日は、光と、一緒に体育館に出かけ、彼も試したい!と言っていた、『はだし』の、ジョグを、初体験。 今日は、5キロのスロージョグ。 はだしで、走ると、かかとを、どしんどしんつけないので、半つま先立ちでの、走り姿となり、ふくらはぎの筋肉を余計に、使う。。(うまく、これで、走りなれると、足が細くなるらしい~~よ~~。仲ちゃん!!。) 明日は、ふくらはぎが、筋肉痛になりそうだぁ。。。。。。。ってことで、エネルギー燃焼活動も、つつがなく行っておりまするぅ。。

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

続いてますね~、ジョグ。
こちらも気持ちだけ一緒になってのウォーキング続けてます。
戻ったらクロカンやスノーシュー楽しみ!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

実は、なんでも、一度始めると、じみ~に、しつこい私。。
あ、このブログ見てたら、分かるかぁ。。