2010年11月13日土曜日

Girl's night

11月12日金曜日。

キャンモアから、Marianne。
カルガリーから、Elena。。

が、Banffに、来た。 Marianneの、アイディアで、そして、彼女が、ゲットした、ホテルの宿泊券を、使って、一泊お泊りでの、Girl's Night!。

Marianneとは、13年。 Elenaとは、9年。。
長年の友達で、気が合うとなると、話も、冗談も、止まらない。。。。
一泊二日の楽しい時間を満喫してきましたぁぁぁぁぁぁぁ~~。

***********

金曜日。。午前中は、お仕事。。さっさと昼に切り上げて。。

5時過ぎに、ホテルにチェックイン。 (バンフアベニュー沿いのホテルに泊まるなんて、バンフ住人になってから、初めて!。めっちゃ旅行客気分でした。) マリアンは、すでに、部屋にいました。

早速、持ち込んだ、ワインを開けて、つまみと、おしゃべりで、Elenaの、到着を待つ。。。
6時過ぎ。。3人そろい、部屋で、わいわい喋りだしたら、出かけるのを忘れそうになる。。。

食事行こう~~。

今日は、まず、Keg で、一杯のんで、Appetizer を、3種類食べて。。。。(店が、めちゃ暗くて、カメラの、バッテリー切れで、写真なし。)

その後、事前に計画しておいた、”Izakaya Night”で、Sukiyaki Houseへ。。。

9時すぎから、ラストオーダーの、12時まで、呑んで、食べて、笑って、喋って、まさに、Girls Night!

ホテルに帰ってからも、やっぱりおしゃべりが止まらず、Pajama Party は、続く。。。。して、締めに、お約束どおり??? Pillow Fight (日本で言うところの、マクラ投げ~。)まで、した。 (まじ)

普段は、家族がいるし、仕事もあるし、夜ふかしはあまりしない私達が、ご就寝したのは、楽に1時を回っていました。。。

***********

明けて、本日13日土曜日。。8時半過ぎまで、寝てて、でも、あんまりおなかがすいていないので、Elenaの大好きな、Upper Hot Springsへ、朝風呂ならぬ、午前温泉。。。た~っぷり、約1時間。お湯に浸かって、またまた、喋って、(いったい、いくつの話題を話したんだか。。。おばかな話から、ロシアの、徴兵制度。 二重国籍の話から、食生活、子供の教育、センターの職場のゴシップ話に、旅行の話題。。。まぁ、よくも、話が尽きない。。。。)これ以上、お湯にいたら、3人とも、ぶよぶよになりそうなところまで、行っても、口はとまらず。。。

その後、マリアンの娘の、Senaも、一緒に、Breakfast。。。(っていっても、時間は、ランチ時でした。)

のんびり。。楽しく。。でも、お喋りは、弾丸状態。。。。
気の会う女友達と、ホテルに泊まって、Girls Night。。。。。こんな時間は、何年ぶり??

Marianne、Elena、ありがと~。 楽しかったですぅ。

ブラックベリーで、撮った写真で、画像が、悪いのですが、一応、雰囲気は分かるかなぁ。。てことで、何時もの、写真紙芝居です。 (あ、本日のは、説明は、英語です。。二人に、アルバム送る都合上です。。)



0 件のコメント: