2010年11月20日土曜日

消費エネルギー VS 摂取エネルギー。

10月後半から、始めた、スロージョギング。

じみ~に、週2-4回ペースで、続いていますぅ。

昨日、19日金曜日も、週末勤務が多かったのの、調整で、代休。

やっぱり、一人より、しゃべって笑ってジョグしたほうが楽しいので、また、仲ちゃん誘って、午前中から、気持ちの良い時間。 (今日は、5キロジョグして、1キロ歩いて。。それにしても、話題が尽きないよねぇ。。。。。かなり、大笑いして、体育館に、笑い声がこだます!?のも面白い。。)

最近は、ジョグして、それだけ。。ってのが続いていたので、今日は、またまた、ランチ付きのデート。
今日の、二人の気分は、ここ~。

最近、わが娘のあかりに、『やっぱり、ママの友達だけあって、
変わった(!?)面白い人。』との評判の高い仲ちゃん。

あかりの、評判に、答える!!。

ここ、美味しい、プラス、ボリュームがぁ。。 

外は、マイナス15度くらい。
今年最初の寒波の兆し。

それにしても、現代人は、全館暖房の、家。 体育館。 シートヒーティングの付いた車。。蛇口をひねれば、いつでも、暖かいお湯。。。。

ここ、ロッキー地区 (いや、カナダ)に、住んでいる方。 (外は確かに寒いけど。。)日々の暮らし、寒いですか? 私は、家の中では一年中半そで。 (せいぜい、フリースのベスト羽織るくらいで、一年中同じ格好で過ごせます。。。外に出る時だって、靴もブーツも、ちゃんとしてれば、足も温かいし、冬ジャケットは、最近のは、ぬくぬく。 (外に、中と同じ格好で、出ちゃったら、寒いだろうけど、冬は日本の家の方が、まじ寒いよね。。)

仲ちゃんと、昔の先住民が、どうやって、このカナダの冬を越えてきたんだろうか。。と、たくましく、生き抜き、つなぎ、つながれてきた、人間のDNAと、命に、『敬意~』って、話もしましたぁ。

先人達が、作り上げてきた、この今の生活をささえてくれている、そして、われら現代人が、甘えさせてもらっている、暖房、温水、電気。。その他 沢山の技術、知恵に、感謝です。

****************

ジョグして、ちょっと燃焼して、美味しく、新たなエネルギー摂取して。。。

使い、補充し、命のエネルギーを、日々回し。。。。また、今日も、楽しい時間を、感じました。。
(減量~には、なってないけど、体重、増えなくなった感じ。。昔から、食欲はあったけど、さらに、食事も、ビールも美味しいのだぁ。 << これって、し。あ。わ。せ。)

おまけ - 仲ちゃん、きりん好きの私を、喜ばせようと、(そんな意図あったんだっけ?) きりん模様のシャツ着てましたぁ。。。  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キリン模様のシャツなんか売ってるんだ?!
関西はトラとかヒョウが好きだもんね~。
そろそろ不苦労探検隊いきたいですね。

“+”

小粒 さんのコメント...

は~い。お声がかかるのを、お待ちしますぅ。

今年は、仲ちゃんも、いけるよねぇ~。(って、読んでるのは知っているけど、コメントしないあなたへ~。)