2010年11月21日日曜日

Winter Drive & Shopping Spree!

11月21日(日曜日)

去年の、今日は、天国の海にいたんだよなぁ~。 また、ハワイに行きたいなぁ~~~。と、一年前の思い出に浸りつつ。。。懐かしい動画に、写真に、また、ハワイに行ける日を、心に、夢描きつつ。。

今日は、真冬の様相のハイウェイを飛ばし、今年、新しく規模が大きく生まれ変わった、Calgaryの、Chinook Centre (シヌークセンター)Mallに、あかりの言う所の、『Shopping Spree!』に、行ってきました。

新しいモールには、今までカルガリーには無かった、そして、あかりと光のお気に入りの、『Hollister』やら、『Abercrombie & Fitch』 『XXI Forever!』などが、登場し、広々と、見やすい、きれいな、思いっきり、北米!!!!な、店舗。 

新しい、North Parkingってのが、すごい~。 
収容台数数も、激増したけど、空きスポットを知らせてくれる
緑のライトの点滅。。
車椅子ドライバーのためのスポットは、スペシャルな
青の点滅。もちろん、モールのアクセス口に、
一番近いスポット。
日曜日は、専門店開店は、11時。
少し前に到着して、
まだ、モールには、静けさが。。
一階に、アバクロ。 二階に、ホリスターの図。
開店準備も、のんびり~。。の、
カナダ人。。
開店同時に、ショッピングに狂乱した、日本人。
目につくんだもんんんん。。
なんか、かわいくない、キャラクターが、山ずみ
の、店でした。
人があふれてきたら、なんだか、
ウエストエドモントンモールか、はたまた、
ハワイの、アラモアナセンターか。。
と、思ってしまうような雰囲気。
でも、やっぱり、昼は、ギリシャに呼ばれる私。
どこでも、いろいろセール品が多く、
あかりは、アルバイトで、ためたお金を、
思いっきり(!?)使って、買い物に、打ち震える~?!
まさに、『Spree!』
光は、夜 お仕事のため、買い物は、4時間で終了。
なにが、どうしたら、こんな風になれる!?
ゆっくり、運転しましょう。。です。
心は、去年のハワイ。。。。なんだけど、
道は、カナダの冬~。
そして、スキー場から、カルガリー方面に戻る人で、
渋滞が始まってて。。。
途中、やっぱり、2台ほど、滑った車が、ブロックとなり、
事故渋滞~。 (私達は、山に帰るので、反対車線。
セーフ~~~。)
いつも、安全運転、ありがとう。
今は、すし屋だけど、昔は、プロ!あんど
凄腕?の、ドライバーズガイドさん。
(あ、最近は、地元の若い人の中に、
彼が、もとガイドだって、知りも知らない人。。も
増えましたぁ。) 
バンフ国立公園ゲート。
まだ、クリスマスの飾りつけには、早かったぁ。
週末の人出は、みな帰路に着き、
ちょっと静かな、11月のバンフアベニュー。
勉学に、励みつつ(!??)も、
週に一度のアルバイトで、小遣いを自力で、
かぜぐ、あかりちゃん。
(最近、地元の日本人の方にも、彼女がネスターズの、
キャッシャーで、働いているのを、かなり、目撃され始めてる。。)
本日も、8割がた、自力での、お買い物。
世の中の、『経済』という名の、金銭循環活動に、
ちゃんと参加し始めた。 (たのもし~)

でもぉ。やっぱり、今日は、ハワイが恋しい、私でした。
去年の、今日の写真。
朝から、いい気持ちだったぁ~。
この写真も、1年前の今日の撮影。。
そろそろ、プロフィール写真も、アップデートしないとなぁ。。。。。

0 件のコメント: