2010年12月18日土曜日

ブログ考。 2010年12月。

今年の11月に、ブログを書き始めて1年を越えました。

自分がブログを書き始めたことが、きっかけになって、いろんな人のブログを覗かせてもらうようにもなりました。

私が『きりん』が好きなことは、前の記事にも一度書いたことがあるので、知る人ぞ知る。。。ですが、
http://kotubunohanashi.blogspot.com/2010/02/blog-post_18.html

ひょんなことから、『きりん』さんが、書いている、ブログをある日見つけました。 (今年10月のある日のことです。。)

そうしたら、まさに、その数日後、旦那様と2人で、世界一周旅行に出かけようとしている、日本の若いご夫婦じゃないですか。 

最初の目的地は、オーストラリア。。(カナダにも来るのかなぁ。。。)とか、思いつつ、彼女の文章を読み始めたんです。。 

そうしたら、時として私並?に、長い文章を書きこなす? して、色んな文化や、その土地土地での、人とのふれあい、自然の美を、素直に、ストレートに、さわやかに、表現してる。。。。。読んでいて、ほのぼの楽しいし、時として、学びにもなっちゃう、素敵なブログ!じゃないですか。。。。。。

今月になってから、彼女のとある記事にコメントしたことがきっかけにもなり、メッセージのやり取りをするチャンスに恵まれました。。彼女と、旦那様の、世界発見の旅を、遠くカナダから、応援することにしたんですぅ。

って、わけで、彼女の許可あり!で、ここで、正式にご紹介~。。。マイブログリストにも、本日より貼らせてもらうことにしました。
http://ameblo.jp/trippin-mushroom/

このブログで知ったのですが、今、世界を巡る旅に出て、旅先からブログを書く日本人って、ものすご~~く沢山いるんですね。。。。。。そして、そういう人たちが、ブログ村、世界一周ランキングなる、投票システムに、参加してるみたい。。。

良かったら、彼女のブログ、応援して、『Click』 - ランキングを盛り上げよう~。

きりんさん。- 私のブログは、地味で、超、個人的ブログのため、私の母、カナダ関係の内輪の友人と、地元の日本人達、そして、日本の、私の、中、高、大学、時代の友人達。。が、読者。。っていう、まだまだ小さな、コミュニティーですが、微力ながら、『クリック!』する人が、増えると良いね~。

彼女の今回の旅のアイテナリーには、カナダは、入ってないんだって。。残念。。でも、これで、きのぴーず、第2回、世界の旅。。考えるきっかけに、なっちゃったりしたら。。。。(それは、それで、楽しい。かも。です。) きりんさん。素敵な旅を~。 (私も、世界にも、宇宙にも、興味深々おばさんなので、私の夢心も乗せて、読ませてもらいますぅ。) 

0 件のコメント: