2010年12月19日日曜日

一年の垢。。

17日から、20日まで、4連休中です。。。
今月頭に、学生の研修旅行に張り付きだったぶんの、代休を金、月。。に取って。。のことです。

私は後、今月は、21日、22日、23日と、後3日働いて、仕事収めです。 (24日から、1月2日まで、冬休み~。)

あかりは、17日の金曜日に、学校は終わり、18日から、1月3日まで、やっぱり冬休みです。

今日は、あかりはバイトが入ってたので、私と光は、2人でカルガリーショッピングに出かけて来ました。。。

クリスマス前の日曜日だから、どこも、人込みで、さぞかし混雑しているかと思いきや、めちゃめちゃ混んでいたのは、T &Tという、アジア系の、ショッピングモールだけで、後の場所は、普通の日曜日と、指して変わらない混雑でした。。。。。 (アジア人パワー、あがっているのかも。。カルガリー)

明日20日夕刻より、我家で、近しい友人集まって。。の、小さなパーティーを予定してて、その食材の買い足し。。。とかも、あったんですぅ。。。。。

お客さんが来てくれるので、大掃除にも、気合が入るぅ。(かも。)このチャンスを良い事に、一年の垢落としをするぞ~~。。。。

(って、気合だけは十分な私。。残された時間は、明日の日中だけ。。。ですが。。どこまで出来るか。チャレンジぃぃぃ。します。。)

こうやって、ちょくちょく人が集まってくれると、我家の綺麗度は、アベレージがあがる。。かも。。。。なぁ。。。。。。。

(私の母は、ウルトラ超!!!綺麗好きで、子供の頃の我家は、いつもピカピカでした。。台所の、換気扇、何時も磨きすぎで、寿命が短く、電気屋さんに、『これ、磨きすぎでしょ~』って、壊れたぴかぴかの換気扇に、お小言?食らってたくらいの母。。。。。犬を飼ってた時代は、毎日2度は、家中掃除機かけているような人でした。。。そんな母に育てられてるのにぃ。。。私の、我家のお掃除は、文字通り、『適当~~』です。。。)

0 件のコメント: