2011年1月4日火曜日

今年も。。。

今年も、3日の月曜日より、平常運行がつつがなく始まりました。。。。
また、1年、お仕事頑張りたいと思います。

そして、運動したり、体を沢山動かして、この奇跡の星地球に、生まれ、生きている、生かされている実感を 沢山味わいたいと思います。

家族や、友人、同僚、世の人様の小さな役に立つことができれば。。と思います。

ソウルセラピーのブログ記事の中で、とある文章に出会いました。

”長い箸”というお話しです。 要約すると。。。

天国でも、地獄でも、同じ長い箸を使っている。
地獄の人は、その長い箸で、上手く食べ物が自分の口に運べずに、困り苦しむ。
天国の人は、同じ長い箸を使い、お互いに食べさせあい、幸せに過している。。。

なんだか、とぉ~っても、言い当てていますよね。
自分、自分ではなくって、共生、共存の知恵と愛。。。。

人として、何らかの意味で、一回り大きく、そして深まることのできる時間が過ごせれば。。と思います。

もう一つ。ブログも、せっせと書こうと思っています。 (この、仕事や利害関係から無関係の、サイバーワールドに響く言葉の世界に、まだまだ、計り知れない魅力を感じているので。。)

またまた、私の指のはじく文字を読んでくださった皆様へ。 2011年も、よろしくお願いしまぁす。

3 件のコメント:

曙(あけぼの) さんのコメント...

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日も感激のメッセージを別で流しましたが、もう一度(芸術-ですね!細かい心使いが表れた御料理!)お料理の写真を!なんて思っていたら、素敵なメッセージで更新されて、感動いたしました。もちろん前回のブログもお料理だけではなく、素敵な交友関係ほのぼのと暖かさを感じました。

くれぐれも無理をせずにお体ご自愛の元、そして小粒さんのすばらしき2011年を今年もお祈り申し上げます!

Fumiko さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年も小粒さんのブログを楽しみにしていますよぉ~。

”箸”のお話は、先日読んだ漫画(聖おにいさん)で知りました。ブッタとイエスが下界にバケーションに来て、立川のアパートでルームシェアしている、かなりシュールなお話です。
何かの機会に読んでみて下さいね。親子ではまってます。

では、今年も宜しくお願い致します。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

曙さま。
いつも、コメント、愛読、ありがとう~。今年も、沢山一緒に働き、おしゃべり、笑い、分かち合える一年にしましょう~。

Fumiちゃん。
コメントありがとう。。。楽しみにしている。って言葉を、もらうたんびに、こちらでも、パワーがみなぎってきます。。
聖おにいさん-読める、出会えるチャンスがあると良いなぁ。