2011年1月13日木曜日

世の中、あわただしいです。。

コンピューター、携帯電話にスマートフォン。。。インターネットで、テレビで、24時間、四六時中、垂れ流しの、というより、止まらない噴水のように、溢れ、流れ、駆け抜けていく情報たち。。。。

世の中、あわただしいですねぇ。。。

特に集中してなくても、オーストラリアの大洪水、日本の内閣再編、ハイチ大地震から、一周年、New Yorkの、『No Pants Day!』 (なんじゃこれ~?って感じだけど。そ、それも、第9回とな。)
http://www.cbsnews.com/8301-504083_162-6082198-504083.html
だの、世界情勢の変化や、ゆれや、盛り上がりが、刻一刻と入ってくる。

*************

今週は、お隣の町で、RCMP(カナダ連邦警察官)が、強盗を、撃ち、犯人がなくなった話で、町は騒がしく。。。(それも、同僚の、Shirleyおばさんの家のすぐ前の、ショッピングモール。。。家の前の道が、黄色いテープで、”クライムシーン”として封鎖されてしまい、寒いのに、家まで、車で、アプローチできず、おも~い、買い物袋を、モールの駐車場から、歩いて持って帰らなきゃならないはめに、陥ったって、怒ってた。。(キャンモアで、一人暮らしだったこの亡くなった犯人の人、子供が3人いて、そのうちの一人は、RCMP Officerだとか。。。)

*************

世の中、冷静に眺めていても、自分の暮らしに、没頭しても、何していても、すべてが、動き、変化をし続けている。 何一つとして、とどまるものも、固定されている物事も、何もない。。。と、あらためて感じる日々。。。。

*************

来週は、週明け早々、オフィスのコンピューターの、アップグレードで、Outlook 2010が、入る。。 今月は、センターの、Superior Roomにも、(全体のほぼ半分の数の部屋) フラットスクリーンTVと、新しいキャビネット、ベット、家具が入り、アップグレードされる予定。。。サリーボーデン(センターの、Recreation 施設)も、ボーデンファミリーからの寄付金で、また、入り口、リセプション、デリ。。。その他の、アップグレードの工事が始まった。。。

*************

太陽系と、星達の配列が、実は変化したとかで、星占いの星座の、始まり、区切りの日にちが、変わる????かもしれない。。とかいう、NEWSも、ランチタイムの話題になった。(私たちは、3000年前に決まった星座区分を、今だに使っていて、現在の星々の配列とは、実はずれているんだとか。)

星も、地球も、自然も、人も、物も、お金も、変化、成長、変質、循環。。。して、この世の中は、回っている。。。。このエネルギーの循環と、変化変質と、波、動きの本質は、多分、太古の昔から、そんなに、変わってないんだと思う。

変わったのは、人の数と、物質文明が作り 溜めまくってきた物と、情報。。。。。。それらに、あおられ、刺激され、人間の知識、意識も、変化と、その振動に、一部翻弄され始めている。。。。(って 気が、私には めっちゃするんです。。。)

*************

あ~、やっぱり、なんだか、世界中、あわただしい。。。(あわ立っているように、見えません??)

*************

でも。。。。
外は、じみ~~~~に、雪が、深々と降り続いています。。 今日は、一日中ず~~~と、雪が降っていました。
静かに、静かに、全てを真っ白な世界に変える、ただいま、バンフは、ホワイトマジックの真っ最中。。です。 (だから、静か。この上なく、静かな夜。。。ですよ。。。)

0 件のコメント: