2011年1月20日木曜日

言葉に惑わされることなく。。

やっぱり、最近、情報が多すぎるこの世の中。

情報は、いろんな形の言葉 (音か、文字)に乗ってやってくる。 最近は、映像も、氾濫している。
惑わされるべからず。 自分自身の内なる言葉になった言葉だけ、大切にしよう。

他人の言葉を、あれこれ片っ端から鵜呑みにしていると、時として、自分を見失います。
私の思う、自分自身の言葉とは、自分自身の生活と、実体験と、実感覚に根ざす内なる本質的な、生きている言葉です。

(ここ、ちょっと表現が難しいんだけど、『決め付け』や、『個人的な評価、査定』や、『短絡的価値付け』に固執してない、自由な言葉。。。。。解っていただけるでしょうか。。)

このブログの私の言葉に、洗脳(?)される事が無いように、ちゃんと、ワクチン、自分で打っておいてくださいね。。。。 題名にあるがごとし。 これは、小粒の話。67億分の一個人の、お話です。 

個人的に、長年にわたり、目に見えないエネルギーのことを、ああでもない、こうでもない。。と、薀蓄しまくる本を沢山、読みすぎましたが、やっぱり、自分自身の実体験と くっついた感覚、エネルギー体験できたことしか、今だに、理解ができません。 まあ、この、未知なる世界が、魅力なんだけど。。。きっと永遠に。。。

そしてまた、今日も、して明日も、本能の赴くままに、食べたり、学んだり、出会ったり、感性に響いたり、気付いたり、反省したり、笑ったり、感謝したりしながら、時間は流れて行くのです。。。

***************

明日は、花の金曜日~。また、週末だ。。。なんだか、嬉しいなぁ。 (娘のあかりは、来週の試験に向けて、遊べない週末らしいんですけど。。。)

0 件のコメント: