2011年1月14日金曜日

大雪、コヨーテ、Simple Thing。

昨日から、降り止まない雪。

山一帯には、Snow fall warning (降雪注意報)発令中。

外が明るくなったら、我家のデッキは、こんな風。
この後も、明日まで、雪が続く。。という予報。。 (これからの24時間に、まだ10センチくらいは、積もるらしい。。)

今日は、お仕事はお休みの私。 午前中、光とせっせと家の前の雪かきに、汗かき。 (マイナス22度の中。。) 


でも、ふわふわ降りたての雪。。思いのほか、軽く、この良い運動に、うっすら汗して、さわやかな感覚。
家の中に入ったら、裏の森に、コヨーテが来てる。。
我家のダイニングルームの窓から、野生の命のエネルギーが飛び込んでくる~。

あ、こっち向いた。 
お茶入れてたら、光が、『あ、座ったよ~。』
あらかわいい。 コヨーテのこんな姿は初めて見た。

 
ふと、何かの気配に振り向いて。。。
小さな動物の動きを追いかけて、ダッシュで、森の中に消えていきました。

目の前の大雪、雪かきに精を出した、私。
目の前の小動物の動きに、精一杯走り出したコヨーテ。

生きるって、こういう目の前に起きるシンプルな事に、素朴に、純真に向き合い、動く。。。ってことだな。

と、感じた今日でした。 

0 件のコメント: