2011年2月23日水曜日

再び、カウントダウン。

今週一杯で、今の仮住まいのオフィスから、パーマネントロケーションに、引越しです。

去年の4月にここに引っ越してきて、早、10ヶ月が経つわけです。

それにしても、タイミングの悪い時にぶち当たっています。

27日から、毎年恒例の企業コンファレンスとExhibitsが、じわじわ育った形で帰ってくる。(総動員数370人級)このコンファレンスが、金曜日まで。
オーバーラップで、130人級の療育関係コンファレンスが、2日から到着してしまう。。。。

今回も、プレコンファレンストレーニング、ワークショップ、サイマルキャスト、プレゼンテーションのフィルミング、その他もろもろの、めちゃくちゃ細かいことが、多く、さらに、ラストミニッツまで、決まらずに、調整難航状態です。。

一週間で、ほぼ、500人のお客様~です。

(あ”~~~いぞがじぃぃぃ”) << 文句言いモード。これは、3月中旬には、下火になる予定。。もう少し、ご辛抱を。

忙しすぎで、引越しの準備はのんびりとはしていられず。。残業状態で、昨日半分片付けた。 残りの半分は、ぎりぎりあさっての金曜日、仕事のあとに、せざるを得ないなぁぁぁ。。。。。

半分片付きかけの図。

このフロアーとも、あと、2日でお別れです。

この10ヶ月間と比べたら、かなり、まともで、ましな環境に、落ち着けそうです。。。。
(場所は、ベースメントなので、景色はありませんが。)

キュービクルの仕切りはあったとは言え、全てご近所さんの、電話や、愚痴や、ため息や、Swear Words (Fワードとか、汚い言葉。。)が、自由!??に流れていた空間には、さよなら~で。き。るぅ。

(結構、きちゃない言葉、まじに吐く人、吐き捨てる人が、いるんですよぉ。。冗談での発言だったら、笑えるんですけど。。そして、そういうマイナスで、ダーティーな言霊のエネルギーに、とても、弱い私。。聞きたくないし、聞こえると気持ち悪い。。)

色んな試練や、困難や、疑問質問を、個室をいちいち訪ね会わなくても、語りあえたり、分かち合えたりできた。。って良い面も、もちろんあったのですが。。 

でも、きっとこの深まった、プラスで前向きな、信頼や、つながりは、また、それぞれ、個室に近い環境に落ち着いても、続く。。と信じて。

がんばりますです。

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

F ワード使う人多いですよね・・・、カナダ人に限らず。
こちらに来て英語を学び始めたばかりの人たちの言葉にも、よく混じっている気がします。
決して聴いてて心地よい言葉ではないので、私は絶対に使いませんが、会話に頻繁にこういう言葉が入る人とはあまり話したいとは思わないですね~、余計な言葉が入る分会話が無駄に長くなりますし、テンポが悪いから理解しづらいし・・・。
私の職場は男ばっかりなので、一日たりと聞こえない日はないのですが、慣れるしかないんでしょうね~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

汚い台詞の破棄捨ては、ゴミの投げ捨てと一緒。。。
私も、したくないです。。。

慣れませんよぉ。私は。。。。そういう言葉を吐いている人の周りの、きちゃないオーラが、増幅するのが見えるようで。。

こういうエネルギーに敏感すぎるのも、考え物です。さら~っと、流したいですよね。。。