2011年2月26日土曜日

小さな自慢話。。

歳を重ねてくると、なかなか、新しいことにチャレンジして、大成功を収めたり、人より、抜きん出てすばらしい。。なんてことが、見つかるなんて、チャンスは、多分、普通の私たち、一般人には、あんまりないことでしょう~。

だからぁ。。てわけでもないけど、限りのあるこの『生きとし生きる』時間の中の、些細な事、自慢しても、きっと、バチは当たらないよね~。

言い訳モードで、記事が始まりましたが、昨日の金曜日、実は一つ、いい知らせがありました。

それは、5年前に、猛勉強して、バンクーバーまで、試験を受けに行って、3時間の長丁場の試験を書き抜いて、ゲットした、CMP という、(Certified Meeting Professional) という、アメリカベースの、CIC (Convention Industry Council) 認定の、Designation (資格認定)の、Re-Certificateに成功~。

今日、新しい認定書が、オフィスに届きました。

では、小さな自慢の写真を、ごらんください。




って、また、2015年には、資格認定延長の、手続きしないといけないんですが。。
(これがまた、現場でどれだけ働いているか、専門分野に関係するコースをどれだけ、受けているかだの、いろいろと、厳しいんですぅぅぅ。)

この1月に、同僚のナタリーが、ラスベガスまでこの試験を受けに行き、彼女にも、時を同じくして、この金曜日、合格の通知が、やって来ました。 (やったね!。)

ちなみに、バンフ地区には、我がセンターのコンファレンスの6人のCSMのうち、4人が、この資格を持っていて、あとは、バンフスプリングスに、3人いるだけ。

アルバータには、約50人。 カナダ全土で、約600人。 Directoryで、調べたら、日本には、Tokyoに、2人しかいないらしい。。。うち一人は、日本人ではないようです。。。(たぶん、本場アメリカには、何千人も、いるかもしれませんが。)


おばさん、良く頑張りました。

この業界では、ちょっと、名の知れた資格なので、北米では、ホテルや、コンベンションセンターで働くとしても、イベントコーディネーターをするにしても、つまりは、いつ、どこかで、引越しして、転職するとしても、ちょっぴりアドバンテージは付くんですよぉ。。。(って、引越し、転職なんつう予定は、毛頭もないんですが。)

ただ、日本では、まだ、名の売れていない資格の様子です。

0 件のコメント: