2011年2月28日月曜日

純粋、無心、興味津々。

先週は、木曜日から、日曜日まで、かわい~いお客さんが、我家にお泊りしていました。

ママの名前は、まさみちゃん。
ここバンフ地区はもとより、今は、在住の地カルガリーでも、ちょっと有名!?な、美容師さん。。我家の家族3人は、もう、何年も、まさみちゃんのはさみに、お世話になっています。

(日本人の髪質は、特徴的だそうで、やっぱり、それを知り尽くしている人の手にかかるのが、最高です。)

娘の名前は、みおんちゃん。
ママのおなかにやってくるず~っと前から、(こんな表現で書くとちょっと不気味でしょうか。。)知り合いだった(何かがつながっている縁を感じる!?)気がする、かわいい娘。

ママは、ローカルさんの髪きりに、毎日奔走。。ちゃんとママのお役目がわかってて、静かについて周り、ちゃんと待てる子になっているみおん。

でも、今回は、私が家にいたので、一緒に、遊んでお留守番なんて、してみました。
根っから、思いっきり、子供が大好きな私。。あかりにいつも、さめた声で、『ママ、テンション上がりすぎ』って、注意されるけど、どうしても、子供といると、テンションがあがってくる。

遊びにさそうと、きらきら、純粋な光る目をして、うれしそうなパワーが、みなぎる。

純粋に、無心に、遊んでくれる。。 何か、新しいことを、教えたり、一緒にしたり、そんな誘いには、興味深々で、食らいついてくる。

大人のように、自分の感情や、思い、感覚や、主張を現す言語を持っていないことが、逆に、すばらしい!と、いつも思っちゃうけど、その分、全身を使って、喜怒哀楽を、表現できる。。使えるしぐさ、音を最大限に駆使して、何かを伝えようとしてくれる。。

やっぱり、この時代の、子供達の、未知数と、興味津々パワーと、必死に関わろうと、関わりたいと、あらわす全てのしぐさに、何時も、ノックアウト~!。。。。される私です。

みおんちゃん、そして、忘れず訪ねてくれる、まさみちゃん。 ありがとうね。 ほんと、2月は、仕事に、疲れ果ててた私でしたが、ばっちり、元気をもらいました。
めーこママと、みおんは、二人で、動物君たちの、レースのコースを作成しました。

日曜日には、あかりとも、遊べました。
ぐらぐらタワー。
めーこママ伝授!?のハンドパワーで、支えるの図。

楽しかったねぇ~。 いつでも、遊びにおいで~。


ママのまさみちゃんも、光シェフファンの一人。
今回は、ハンバーグナイトと、パスタナイトも、楽しんでいただけましたぁ。

わいわい大家族風で、囲む食卓はいつも、楽しい。また、お泊りがけで、お出かけ下さいましぃ。

0 件のコメント: