2011年3月17日木曜日

Be positive, Be strong

かやの外から、色々言う奴だ。。と、思われてしまいそうですが、

日本の今は、51 VS 49 のバランスで、全てが動いているように感じます。。です。

良いこと、VS 悪い事。
暖かい支援、応援 VS 批判やデマ。

前向きの発言 VS 後ろ向きの発言。
必死の救助、救援 VS 失われていく命。

陽と陰。
表と裏。
暖と寒。
前と後。
右と左。
上と下。

ぎりぎりのところで、全てのバランスの境界が、揺れ動いています。

Be Positive
Be Strong

51のサイドに、いられる力、保ってください。。 49には、飲み込まれないで。
(100 VS 0 にしようなんて、努力は、力の使いすぎになっちゃうので、気をつけて。)

明るい方を見て。 

祈る。動く。働く。動かす。休む。支える。

大切なのは、順番っこと、半分こ。 そして、その持久力です。

まだ、今回の地震と津波の被害の全貌と、これからは、だれにも、見えてきていません。見えていません。

我よし、我さき。。これは、メディアや、政府なんかに、言われなくても、控えるよね。

今日も、変わらず、命があったことに、感謝します。

********

東北地方の、地盤が、75センチ沈下したせいか、今日、ランチで、カナダ人の同僚と話していたら、GPSで、計測するに、日本が、8インチ (24センチ弱)カナダから、遠ざかったそうです。。
(さみし~。)

数千分の1秒、時間も、くるったんだとか。

本当に、地球自身をも、ゆるがす大きな、力だったそうです。。。。

小さな私たちの力、本気で、合わせないとね。

0 件のコメント: