2011年3月2日水曜日

ブログ考。2011。

ブログを書き始めて、お友達のや、顔見知りの人の、はたまた、興味のある、なぜか、引かれるブログを読む機会も増えました。

確かに、私の周りの人が言うように、書いているペースと、量が、多くて、これほど、まとまりのない、多岐に渡る勝手な話題で、好き勝手に進んでいる?! (本人は、成長?増長?と思っているけど。)ブログは、冷静に見回しても、少ないです。

でもぉ。ちょっと、善いなぁと、思ったり、興味を引かれて読んでたブログが、ぱた。。っと終わる。凍り付いてるっての、多々ありますね。。 何週間も、何ヶ月も、アップなし。

きっと、毎日新しいブログが無数に生まれ、そして、無数に、凍結しているんでしょう。

ブログを運営する会社の人って、何日、何ヶ月、はたまた何年、アップがなかったら、削除するのかなぁ。永遠に、放置されるんでしょうか。

富士山や、エベレストに年々蓄積するゴミ、はたまた、回収不能の宇宙ゴミと同様には、なりたくないよなぁ。

でも、このBloggerの、ページにも、ブログ記事全削除。。ってボタンはないような。。。。

私が、いつか、全てを残して、この星から旅立ったら、ここに、書き綴った文字は、どうなるんだろう。。。

伊勢白山道じゃないですが、人は、全てを置いて旅立つ。 全てを残し何も持たずに、旅立つ。。って部分で、全員同じくじを引くんだそうです。 阿弥陀様くじに外れなし。。って記事、最近読みました。

ある意味、ブログは、この世に残していく、消せない?遺産かも。 

(ブログサイトを運営する人たちのお仕事を増やすためにも、あんまり、古いのは、未練なくして、消して欲しいけど。)

と言うわけで (どういうわけよねぇ。。)私を知っている人にも、知らない人にも、皆さまに、良い人生を、お祈りします。

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

どーせなら、世界一文字数と記事数の多いブログとして残してしまいましょー。
やるなら派手にやりたい。
声が聞こえてきそうな内容のブログ、今後も期待してまっせー!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうねぇ~。どうせ、タイプ大好きだったら、派手に行くとするかぁ。。文字を通して、読んでる人に、叫びが聞こえそうなブログ、目指してみます。