2011年3月14日月曜日

地球からのメッセージ。

東日本大震災。

天に召された数多くの魂に、本当に、心のそこから、全身全霊で、ご冥福をお祈りします。

こういう災害で、一瞬にして、肉体から、まさに、神(というか、偉大なるエネルギーのふるさと)のふところのもとへ、魂を引き戻された方の全ての生命エネルギーは、そのエネルギーのふるさとなる、神の胸にて、やすらかに、眠れ、一定期間安住できます。。。縁があれば、また別の命として、この星に息づく日も来ます。 エネルギーは全て保全され、そして循環している。 (目に見えようが、見えまいが) これは、まぎれもない事実です。

むやみやたらに、悲しみで、旅立った魂のエネルギーを、この現世の未練の地獄に引き戻さない事。。が、この世に生きる私たちに、今できることかも知れません。

命を奪われなかった、生きる道を残された私たちは、前を向いて、己の利害を越えて、進んでいかなくてはいけません。

これまでを、つかさどっていたバランスは全てくずれました。(くずれたというより、大きくシフトしたと、表現した方が、現実に近いかも。)

客観的に、また、主観的に、どの視点から見ても、日本という、海に囲まれた、限りある島の国土面積と、その小さな土地が抱える人口の数、農耕地面積の減少、農業、漁業従事者の被災、各都市町、村間の物流、電気、ガス、水道のインフラストラクチャー、そして、原発の問題、海外からの支援と、日本の評価、すべてにおいて指標(ものさし)が、全部変わることを、覚悟しなければいけません。

今、日本人としての自覚と、自意識を持つ世界中に存在する全ての人が、今までの歴史で、日本人が一度も体験したことのない、チャレンジに、長期間直面することになります。

いままでは、こうだった。は、たぶん一切通用しない時間が続くでしょう。
状況を、静かに見つめ、何を切り詰め、何を動かし、何を支え、何を生むか。

裸一環からの、再生に、(というより、もとに戻そうとしても、無理があるので、今残されているすべての中で、安定する新しい指針に落ち着くための、”新生”に) 家族、親族、友人を越えて、地域、県、そして、国さえも越えて、人間ひとりひとりの、小さな力を合わせて取り組まなくてはいけません。

********

今、マイナスのエネルギーは、災害を後押しします。 特に、言葉と想念エネルギーのマイナスは、大厳禁!!!!!です。

政府にも、東電にも、JRにも、『悪口』『批判』は、ご法度です。
(メディアにも、マイナスエネルギーの付随する言霊、発言は、極力やめていただきたい。。というか、完全抹消していただきたい。) 

だれも、見たことも、聞いたことも、予測した事もないことに取り組んでいます。
紆余曲折して、じたばたして進んで行くしかないんです。

さらに、全ての人が、見たことも、聞いたことも、感じたこともない痛みに、取り組まなくてはいけません。

英語では、『Wake Up Call』と、言います。 

私たち、人類みな、単なる物質的豊かさや、表面的平和にボケていた、幻の世界から、目の前の現実に、目を覚まさざるを得ない時代に突入します。


そして、腹くくって、一緒に頑張るしかありません。 前を見て生きて行くしかありません。 

人類という、この星、最高峰の、高等動物に生まれながらに仕組まれている、動物としての本能も、最大限に磨き使わなくてはいけません。

これは、日本人だけにとどまらず、世界中の人へのメッセージです。



*********

私も、少しでも、できることを、前向きにやろうと思います。

さらに、意を決し、今日は、私に届いた、地球からのメッセージを、(今までは、こういうメッセージが来ても、ブログで公開はしてきませんでした。)発信しようと思いました。

0 件のコメント: