2011年4月6日水曜日

日本経済お助け男?? そして 運び屋、無事帰国。

本日、4月6日、水曜日。

我家の光、無事、バンフ大多和家に、帰着いたしました。

日本滞在中、お世話になった皆様に感謝。 本当にありがとうございました。

****************

成田 - カルガリーの直行便は、60%くらいの、便乗率だったようで、やっぱりすいてた。。って。帰路も3席使って、横になって眠れたという、往復のラッキー。

バンクーバーを経由しないので、所要時間は、大幅短縮。

到着も午前中で、カルガリーで、ちょっと買い物、ベトナムラーメンで、ランチして、バンフに帰着も、午後3時前。。。 

この便利な、直行便利用で、この夏は、たくさんの日本の人に、ロッキーの美味しい空気と、絶景をつかの間でも、楽しんで欲しい。。。と、心から思う。。

****************

思うに、多くの人が、『自粛』という言葉を勘違いして、行動しています。

確かに、節水、節電、節エネルギーは、大事。
でも、自粛っていうのは、経済のめぐり、用は、物と金銭エネルギーの循環を、悪くします。

足りないものを、はたまた足りなくなりそうなものを、買占めするか、しないか。。は、一般的、自粛とは、ちょっと意味合いが違う。(節操の問題でしょう。)

って、偉そうに書いたのは、我家の光、日本の経済活動に、ある意味、貢献してきましたんです。

そ、その運び屋の、収穫を、一挙公開~。 (写真的には、節操ないです。。)
私の大好きな日本の文具。
消える、(消せるかな?)ペン、寿司マグネット。
そして、芯を使わない優れものの ほちきす。
明日からの、仕事。うきうき。。重宝するよぉ。

ダイニングテーブル上。。

あかりが、おばあちゃんに、お願いしたかりんとう。。 
まだまだ、出るよ~。 
家中、日本からの、支援物資・・
(だって、カナダでは手に入らないものばかり。。)
で、一杯に。。 (あ、ちゃんと、全て、購入してますよ。)

最近、注目度アップの漫画だとか。。(これは、頂き物。)
なんと、作者、池田邦彦さん。。って、光の同級生。だって。

やばい。金曜に、あかりは、大騒ぎするだろう。。

お日本、最高~!の、おせんべたち。

こういう、食器売ってた店が、カルガリーで、つぶれちゃったんです。。
ちらっと写っている本、『やせれば美人』。。
こちらの作者の、高橋秀実さんは、私の高校の同期生。 

ごっち、早くとりにおいで。

やった。好物、桃ラーも、またまた、やって来ました。

でも、やっぱり、心は東北。
そして、福島に痛む。

シェフの趣味系。

良く、スーツケース、超過料金なしで、ここまで運んだ。
あんたは、偉い~。

って、洋服とか、ほとんど持っていっていないんです。
もーちゃん。(あ、光のお兄ちゃん。体格も、ほとんど同じ。。)
たくさん、着るものその他、助けて頂いたと思います。。ホントに、ありがとう~~。

これからも、日本の経済活動が、止まらないこと、滞らない事、復興、再建、と伴に心から、祈ります。

いますぐ、止まらないといけないのは、原発だけ~。

********

一人暮らしも良かったけど、やっぱり、光が帰ってきたら、ホットしました。



8 件のコメント:

Fumiko さんのコメント...

旦那様のご帰宅、よかったねぇ。
やっぱ少し寂しかったんでしょ?

浩志 さんのコメント...

うちも毎回帰国の際は負けへんぐらいの荷物になるけど、大多和さん一人でこの量は、凄すぎ。ちゃんと、経済に貢献してきたねぇ。
言いそびれてたけど、宇田家も今月19日から3週間ちょっと日本に帰りま~す。
めいこさんの最後の一言が、とてもかわいい(笑)。

あんた様 さんのコメント...

”良く、スーツケース、超過料金なしで、ここまで運んだ。
あんたは、偉い~。”思わず笑ってしまいました。無事にだんな様 (モトイ、あんた様~)の帰国本当に良かったですね!

ジョ~ さんのコメント...

すご・・・!
一人でどうやってこれを・・・。
これは本人に直接聞きにいかねば・・・。

ジョ~ さんのコメント...

書き忘れました。
お仕事はいつから復帰ですか?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Fumiちゃんへ。
やっぱり、いつも居る人が、居る家が、落ち着くんだねぇ。

浩志くんへ。
私の指がはじく文章が、『可愛い』と、称されたのは、初めてかもぉぉぉぉぉぉ。ありがとう。

あんた様へ。
はい。。良かったです。。おすそ分けの、ペンも、お楽しみ下さいぃ。

ジョ~さんへ。
仕事は、すでに、今晩(7日)から、復帰していますです。
お寿司、食べにいってあげてねぇ。

JF さんのコメント...

小粒先生の隠れファンJFです。

私も”自粛”という言葉を勘違いが短期的に日本の経済を停滞させてしまうのでは?と心配です。

ご主人はかなり日本の経済活動に貢献してくださってきたようですね。ちょっとした雑貨屋が開けそうな品揃えですね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ひさびさのコメントありがとう~。

雑貨屋。。。大多和亭の新しい活路か!?