2011年4月3日日曜日

Somewhere Over The Rainbow。。。

日本を思う。現実に向う。前例のないことに立ち向かう。。。。。

離れているので、余計に心配。 (心を配るのも、遠いし、重い。。)

いろいろ、具体的に思い描き、あ~だ、こ~だと、左脳に、(体にも) いよいよ負担が多すぎ~。と思い立ち、昨日(4月2日、日曜日)の夕刻、そして夜は、気持ちと共鳴する、私の内側に心地よく響く、音楽を、一人たくさん部屋中に流して、右脳の世界に、満たしてみました。。。栄養注入~~~。

音は良い。。。。。(何時も切り取る4次元<Physical, Emotional, Mental and Spiritual>とは、別に、<いや、同時に存在しているのですが> 音のエネルギー、光のエネルギー、熱のエネルギー。。。の神秘の力も大好きです。。。)

中でも、最高~にリラックスできたのは、何年か前に、買った、CD - Dan Gibson's Solitudes Explore Nature with Music。。。。

鳥のさえずり、波、せせらぎの音、風の音。。。自然の音と、心休まる優しい音(ピアノ)の、コラボレーション。

ラインナップは。。。。。

Over the Rainbow
Fields of God
Somewhere Out There
Sea of Love
My Heart Will Go On.
The Wind Beneath my Wings
Where Do I Begin (Love Story)
The Rose
Theme from Missing
The Way We Were
Bridge Over Troubled Water
What a Wonderful World

(なんて、素敵で、タイムリーなタイトルのラインアップ~!)

そう言えば、2003年に、Reikiの、Masterの肩書きを頂いて、たくさんの人の体に触らせてもらってた時、(最近は、触れるチャンス少し減っている。<<減らしているが、正しい表現かも。) このCDを、BGMにすることが多かったなぁ。。って思い出しつつ。

******************

不思議なことに、今日は、夜間、寝ている間に、時に感じる、体の重さ、痛み、腕のしびれ。。そんなのが、すぅ~~っと、軽減。 朝の目覚めが、軽やか、さわやかでした。 (で、朝から、記事アップ!)

******************

前向き、前向きって、気張っているけど、たまには、どっち向きでも、静かに、ぽわ~っと、目に見えない音と伴に、響く。。。。。

******************

やっぱり、何事も、心地よいバランス。。 そして、あるがまま。。かな。
素敵な音たちに、ありがとう。。

私のだぁ~い好きな、立ち上がろうとする きりん。。。と。

0 件のコメント: